運動会応援練習(妙義団、浅間団)

本日の朝行事の時間に、各団に別れて応援の練習を行いました。今年はこれまでのような応援合戦はできませんが、席での応援を充実させようと6年生の団長、副団長を中心にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会応援練習(榛名団、赤城団)

本日の朝行事の時間に、各団に別れて応援の練習を行いました。今年はこれまでのような応援合戦はできませんが、席での応援を充実させようと6年生の団長、副団長を中心にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
全校集会のあと,夏休みのがんばりをたたえて,表彰を行いました。水泳,テニス,JRCといろいろな場面で,活躍している沢野小学校の子供たちです。

クラブ活動紹介(3)

サッカークラブ、ソフトボールクラブ、マンガクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の紹介(2)

バドミントンクラブ、読書クラブ、パソコンクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動紹介(1)

木曜日の6時間目は、クラブ活動の時間です。2学期のクラブ活動の様子をご覧いただきたいと思います。まずは、お茶クラブ、卓球クラブ、家庭科クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期もあいさつ運動がんばっています!

本日、2学期最初の児童会役員によるあいさつ運動を行い、朝の登校時に元気なあいさつが飛び交っていました。あいさつ運動をきっかけにして、いつでも誰にでも気持ちよいあいさつができる子どもにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭スローガン発表

本日の朝体育で、代表委員から今年の運動会のスローガンが発表されました。今年のスローガンは、『燃えあがれ!4つの星の 大決戦』です。大決戦に向けてどの団も、どの学年も盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

本日の朝体育では、各団ごとに集合し、そこからの入場とラジオ体操を行いました。学校全体が運動会に向けて盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド 沢野地区体育祭を盛り上げる!

 昨日行われた沢野地区体育祭に本校金管バンドが出演依頼を受け、息のあった演奏を堂々と披露しました。曲目は、ラバーズコンチェルトとアンダーザシー。広いスポーツ広場になじみの曲が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生方もがんばっています!タブレット研修。

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年に2台ずつタブレットがやってきました。せっかくのタブレットですから,授業に生かせるように,研修を行いました。

チーム沢野,始動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太田市の陸上記録会に向けて,練習が始まりました。大澤先生や元井先生を中心に,それぞれの学年の体育部の先生が指導をしています。6年生を中心に準備体操からはじめて,走り込みを行っています。

大きくなったかな?

2学期始めの身体計測をしています。先生の話をよく聞いて静かに測定しています。どのくらい背が伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

本日の朝体育から、いよいよ本格的に運動会に向けての練習が始まりました。まず体育主任の柴崎先生から、これから運動会の練習をするときに次の3つ準備をしっかりして臨むよう話がありました。
 1 健康な体(朝食をしっかり取る) 
 2 適した服装(帽子なども忘れずに) 
 3 がんばる気持ち(嫌々やっていると怪我につながる)
 その後、気を引き締めて行進の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業(トイレ掃除)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各階のトイレを綺麗に掃除していただきました。綺麗なトイレはとても気持ちがいいです。

PTA親子奉仕作業(窓ふき)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室の窓を拭いていただきました。ガラスがあるのかないのか分からないくらい綺麗なりました。

PTA親子奉仕作業(除草作業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎南側や中庭の除草をしていただきました。

PTA親子奉仕作業(側溝土さらい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭南側の側溝のフタを開けて、側溝にたまっている砂や落ち葉を取り除いてくれました。

PTA親子奉仕作業(エアコン掃除)

画像1 画像1
画像2 画像2
エアコンのフィルターをきれいに掃除してくれました。2学期からエアコンの効きがいいと思います。

PTA親子奉仕作業

本日朝7時からPTA親子奉仕作業が行われました。日曜日の早朝にもかかわらず、保護者、子ども、職員およそ300人が参加していただき大変嬉しく思います。約1時間ほどでしたが、それぞれの分担を親子で汗びっしょりになって作業に取り組んでくれ、本当に見違えるほどきれいになりました。お陰様で、もうすぐ始まる2学期を気持ちいい環境でスタートできます。ご協力いただけた方に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/04/24
本日:count up9 昨日:30 総数:157779