沢野地区上毛カルタ大会

本日、沢野小体育館において、沢野地区子育連による上毛カルタ大会が行われています。寒い中ですが、各地区の代表が熱戦を繰り広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除(ぴかぴか大作戦)

本日、2学期末の大掃除をしました。これまで使ってきた教室や廊下、窓など普段の掃除では手が回らない場所までたっぷり時間をかけて丁寧に掃除しました。これで、気持ちよく3学期を迎えられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱいの沢小に!

本日の委員会活動で、園芸委員さんがプランターにパンジーの苗を植えてくれました。綺麗な花がいっぱい咲いている学校っていいですよね。園芸委員さんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

障害を個性に変える!

本日、土曜スクールでもお世話になっているワイルドナイツの大塚さんから聴覚障害のことや現在の活動、沢小の子に伝えたいことなどの話を聞かせていただきました。生まれつき耳が聞こえないという障害を持ちながらも前向きに生きている大塚さんの姿と魂を込めて語る一つ一つの言葉に深い感銘を受けたと思います.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よりよい道徳の授業を目指して!

本日、太田市教育委員会の学校訪問がありました。全職員が5年4組の長谷川先生の授業を参観して、放課後、授業について検討会を行いました。沢野小学校の先生方は、よりよい道徳の授業を目指してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員による読み聞かせ

今日、朝読書の時間に5,6年生の図書委員による読み聞かせが行われました。5,6年生が読んでくれる本や紙芝居を1,2年生は真剣に聞いていました、28日(水)も行われる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

本日、児童会代表委員会による児童集会が行われました。沢野小学校をもっといい学校にするために、「いじめ、あいさつ、落書き」について劇と○×クイズをして、どうすることがいいか考えさせていました。これをきっかけ沢野小がもっともっといい学校になるようみんなで行動してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

国会議事堂の見学をして、全ての行程が終わりました。これから帰ります。
画像1 画像1

修学旅行

国会見学始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

キッザニア仕事体験を終え満足の表情で集合。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

働いたお金でお昼かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

まだまだキッザニアで働いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

まだまだキッザニアで働いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

キッザニアで仕事体験中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

キッザニアで仕事体験中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

キッザニア仕事体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

キッザニアで仕事体験中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

キッザニア到着
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

キッザニアに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

朝食バイキングをしっかり食べて、今日も元気に頑張れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/04/24
本日:count up7 昨日:30 総数:157747