箱を使った学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご家庭で箱をご用意をしていただき、ありがとうございます。

箱を使った算数の学習の風景です。


図書委員さんによる読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、図書委員さんが来てくれました。
図書委員さんの読み聞かせ、すごく真剣に見ていました。

図書館見学4

画像1 画像1 画像2 画像2
読書風景です。
読書に夢中になっています。

図書館見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
読書風景1
いろんな本がありました。
興味津々です。

図書館見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
図書館見学2
ステージに上がってみたり、動く本棚を動かしてみたりしました。

図書館見学1

画像1 画像1 画像2 画像2
図書館見学へ!
待つのも、見学するのもしっかりと並ぶことができました。

長さの学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長さの学習風景です。
腕を広げてみました。

長さの学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
今度は、教室のいろいろなものを測ってみました。

冬野菜の収穫

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休み前にみんなで作った野菜を、収穫しました。

始業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式PART2
大きな声で校歌を歌い、3学期を迎えることができました。
読書や自主勉強、アウトメディアチャレンジなどの話を聴き、パワーアップウィークに対する意識を高めていました。

持久走大会表彰式

画像1 画像1
持久走大会の表彰式が行われました。
2年生全員が立派な態度で臨むことができました。

おもちゃランド1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月7日(木)におもちゃランドを開催しました。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月8日(金)に音楽集会がありました。

5年生の歌を真剣に聴く様子が見られました。
全校で「もみじ」も歌いました。

持久走練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走練習で試走をしました。

おもちゃランド3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃランドの様子3

おもちゃランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃランドの様子2

PC室での学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生になって、PC室を使った授業を行っています。
興味津々で学習している様子が見られました。

運動会練習(ローリング大玉)

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生合同の運動会種目「ローリング大玉」の練習風景です。

二学期始業式頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みが明け、始業式が始まりました。
久しぶりの集会にも関わらず、校長先生の話をしっかり聞いている姿がとても立派でした。
二学期、行事も勉強も楽しんでいきましょう!

2年生畑

2年生が育ててきた野菜です。毎日水やりをがんばってきたので、こんなに立派な野菜ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/05/16
本日:count up64 昨日:25 総数:159003