カルタ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の後、学年で集まって新春カルタ大会を行いました。
各クラスの代表児童が対戦し、学校代表が決まりました。
来月の市大会でも、頑張ってほしいと思います。

書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年合同で書き初めを行いました。
字の通り、「美しい心」で過ごせる1年になりますように!

ポートボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、4年生合同でポートボール大会を行いました。
競技も応援も大盛り上がりでした。
冬休みも、この調子で寒さにも風邪にも負けず、元気に過ごしてほしいと思います。

清掃センター見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、清掃センターとリサイクルプラザの見学に行きました。
環境保全のために自分たちにできることは何だろうと考える姿が見られました。
ご家庭でもゴミについて話し合うきっかけにしていただければと思います。

ブラッシング指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、歯科衛生士さんを4名お招きし、ブラッシングの指導をしていただきました。
「朝、磨いてきたはずなのに。」
思った以上に真っ赤な口の中に、明日からはもっとしっかり磨こうと決意したようでした。

Happy Halloween!!

画像1 画像1
 今週の外国語の時間には、ハロウィンパーティーを行い、アルファベットの学習をしました。“TRICK OR TREAT!”と外国の文化に親しみました。

情報モラル

画像1 画像1
4年生合同で、情報モラルについて勉強しました。子ども達の身近な存在となってきたインターネットですが、たくさんの危険が潜んでいます。
 家庭でも、夏休みのスマートフォンやタブレットの使い方について話し合っていただければと思います。

浄水場見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水場の見学に行って来ました。
ふだん当たり前に使っている水が、どのようにできているのか知ることができました。
節水の必要性を感じた児童もいたようです。

水泳検定!!

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳検定を行いました。
プール学習を通して、新しい泳法を身に付けたり、泳げる距離が伸びたりする子が多くうれしく思いました。
来年度の水泳記録会に向けて頑張りましょう!

消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署見学に行って来ました。
放水の見学や煙の中を歩く体験など貴重な学習ができました。

いよいよ校外学習

子ども達が楽しみにしている校外学習がいよいよ来週(15日)となりました。
週末に荷物の準備ができると良いと思います。
元気に参加できるように、体調に気をつけてください。

火事からくらしを守る

画像1 画像1
4年生の社会では、防災の勉強をします。
「消防」からイメージすることについて、ウェビングをしました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/05/16
本日:count up64 昨日:25 総数:159003