最新更新日:2024/05/08
本日:count up1 昨日:31 総数:40285

運動会 6年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年ぶりの大運動会、6年生は最上級生として、全校児童のお手本となるよう頑張っていました。各団の団長の決意表明、選手宣誓、5年生とのソーラン節、各係の仕事、運動会に臨む態度まで一人一人が全力で行動していて素晴らしかったです。

運動会、頑張りました!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年ぶりの全校での運動会!一生懸命頑張りました。

5年生は徒競走、遊競技(とんで、はさんで、のせてGO!)、表現(南小ソーラン)に出場しました。

ソーラン節は6年生の姿を見ながら、真剣に練習を積み重ねました。難しく、なかなか覚えきれない部分がある中、声出しや腰を落とすことなどできることから少しずつ磨き上げていきました。
本番では力の限りを尽くすことができ、終わった後の教室では自然と笑顔が漏れていました。

遊競技も悪戦苦闘しながら、息をあわせながら懸命に走っていました。順位関係なく、終わったあとには「楽しかった!」を笑顔をみせてくれました。

競技だけでなく、当番の仕事も責任を持ってこなし、運動会を支えてくれました。

前の全校運動会の時は2年生。高学年の姿の記憶も薄い中、高学年らしく見本となれるように頑張っていました。
とても素晴らしい姿でした!

初めての運動会頑張りました!

画像1 画像1
 2年生は初参加の全学年による運動会。1年生と一緒にチェッコリ玉入れを頑張りました。運動会の練習から楽しんで取り組み、休み時間にも踊りを練習する子もいたほどです。本番は、応援してくれる人たちの前で、さらに元気よく踊り、一生懸命に玉を投げていました。

ひとりひとりが 大かつやく【1年生】

画像1 画像1
1年生は、【徒競走(50メートル走)】と、【チェッコリ玉入れ】に臨みました。
どの子どもたちも、力いっぱい走り、踊り、とてもいい笑顔を見せてくれました。南小の一員になってはじめての運動会でしたが、一人ひとりよく頑張ったと思います。
競技が終わった後には、「緊張したけど、楽しかった!」「一生懸命がんばれた!」という声を、たくさん聞くことができました。

運動会 心を一つに頑張りました。

台風の影響により、1日延期となりましたが、その分、
9月25日(日)青空のもと、絶好のコンディションで運動会を開催させていただくことがができました。たくさんのご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南小学校 運動会 本日開催します。

画像1 画像1
 9月25日(日) 南小学校運動会 実施します。

 児童も登校してきました。
 校庭の準備もととのいました。
 感染症対応のため、お世話になっている全ての方々をお招きすることはできませんでしたが、運動会スローガンのもと、頑張ります。

 南小学校運動会スローガン
 『一人じゃない 心を一つに 一致団結』

重要 南小運動会 延期のお知らせ

 9月24日(土)の南小運動会は、雨天が予想されるため、9月25日(日)に延期します。明日、天候が回復しても、25日(日)への延期は変わりません。

 なお、25日(日)に実施できない場合は、当日の午前7時までにメール連絡をします。確認をお願いします。

運動会準備 お世話になりました。

9月22日(木)

 本日、5年生・6年生と教職員に加え、PTA環境安全部、行事企画部のみなさんにお集まりいただき、運動会の準備を行いました。ありがとうございました。
 子どもたちは、今日に至る学習の中で準備万端。あとは、天候との相談です。

 24日(土)の実施については、連絡メールでお知らせします。
 ご確認をお願いします。

牛乳ってすごいね【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
栄養士の先生が教室に来て、カルシウムの大切さについて教えてくれました。

紙芝居や掲示物、クイズを交えたお話に、子どもたちは興味しんしん。
いつもの給食の牛乳パックから「カルシウムのカルちゃん」がずらーっと出てきたところでは、歓声があがっていました。

授業後に子どもたちに感想を聞いてみました。
「牛乳にカルシウムがたくさん入っているなんて知らなかったです」
「これからも牛乳を飲んで、カルシウム貯金をしたいです」など・・・。
カルシウムの大切さや牛乳のすごさを感じることができたようでした。

運動会の練習が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月24日(土)の運動会に向けて、先週から練習が始まりました。子ども達は、おうちの人に見てもらえるのをとても楽しみにしています。

 写真は、中学年の表現(ダンス)の練習の様子です。リズムにのって、かっこよく踊れるように練習を頑張っています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
______
太田市立南小学校
〒373-0825
住所:群馬県太田市高林東町1372番地
TEL:0276-38-0202
FAX:0276-38-6587