最新更新日:2024/04/23
本日:count up5 昨日:17 総数:40082

PTA親子ドッジボール大会!!

画像1 画像1
令和元年 6月 8日 (土)

 心配していた天候の崩れもなく、また、前年のような猛暑にもならず、
運動をするには、まさしくベスト・コンディションの中、
 PTA親子ドッジボール大会 を実施することができました。
ご協力・ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました!


通学路の清掃や点検から引き続き参加して下さった方々、
ドッジボールのために気合い十分!といった様子でいらした方々、
非常に多くの参加をいただき、例年に負けない盛大な大会となりました。

1年生から6年生まで、みんなが楽しそうに汗を流す姿に、
改めて、この大会の開催を嬉しく思います。

そして何より、校長先生のお話にもあったように、
児童のみなさんと保護者の皆様が一緒になって楽しめた、ということには、
何ものにも代え難い価値があったのではないでしょうか。


大きなトラブルや怪我もなく、無事に終えられたことは、
ひとえにPTAの皆様のご協力のおかげです。
改めて御礼申し上げます。皆様、ありがとうございました。

今後とも、本校の教育活動ならびにPTA活動へのご理解・ご協力を
よろしくお願い致します。



文責 情報部



写真 「白熱!ドッジボール大会!」


3年生 校外学習 昆虫の森

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年5月22日(水)

3年生は、クラスごとにバスに乗り、ぐんま昆虫の森へ校外学習に行ってきました。

班に分かれ、カブトムシの幼虫にさわったり、様々な昆虫を観察したりしました。
班で協力して取り組む姿が見られました。

かやぶき民家では、昔の暮らしの様子を見学したり、昔遊びを楽しみました。

最後に、ふれあい温室の見学をし、様々な蝶を近くで観察することができ、子どもたちも盛り上がっていました。

思い出に残る、楽しい校外学習になったと思います!



[写真 左]昆虫を捕まえようとする児童たち
[写真 右]ふれあい温室
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
______
太田市立南小学校
〒373-0825
住所:群馬県太田市高林東町1372番地
TEL:0276-38-0202
FAX:0276-38-6587