最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:92
総数:165527
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

臨海副都心を通過中!

画像1 画像1
フジテレビ付近を通過中です。

海中トンネル通過中!

画像1 画像1
海ほたるを見て、海中トンネル通過!

出発式です。お世話様になりました!

画像1 画像1
ホテル三日月での出発式です。いろいろとお世話様になりましたと、子どもたちの代表が、お礼の挨拶をしました!

本日の予定です。

本日は、午前中はキッザニア体験、午後は国会議事堂見学です。このあとも、少しずつ、修学旅行の様子をアップしていきますので、宜しくお願いします。

朝食風景です!

画像1 画像1
マナーよく、食べていて、自慢の子どもたちですよ!

天気は雨模様です。

画像1 画像1
バイキングのフロアから見える景色です。

朝食もしっかり食べています!

朝から、食欲がある子どもたちが多く、おかわり、おかわり、で行列ができました。修学旅行でも思った以上に、夜もよく寝られた子どもたちが多いようです。子どもたちは、歩きと泳ぎの両方で、木更津の夜はぐっすり・・・という感じだったのでしょうね。

おはようございます、みんな元気です!

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行の二日目ですが、全員元気です!実は、子どもたちに、全員元気です、とアップしていいですか?とたずねたら、子どもたちがうん、うん、と頷いてくれました。うちの子たちは優しいです。さて、今日もみんなで、協力して過ごします。充電切れにも注意(苦笑)します。保護者の皆様、留守を守る毛小の先生方、子どもたち、本日も宜しくお願いします。これから、バイキングです。

本日のアップはこれで終了!

このあとは、子どもたちは、ごちそうさまをした後、部屋で本日のまとめを個人で行います。それから、室長会議、各部屋での総括を行い、就寝です。子どもたちも、引率職員もよく頑張ってくれました。皆様に心より感謝です。明日も宜しくお願いします。本日のアップはこれで終了させていただきます。

満腹!満腹!

画像1 画像1
あるテーブルのお皿の様子です。校長先生、すごいでしょ!と女の子たちが言っていました。子どもたちは、よく食べて、よく眠りましょう。

バイキング真っ最中!

画像1 画像1
みんなで、バイキングスタート!楽しく、ワイワイしながら、食べている様子が伝わるでしょうか?

バイキング待ちです。

画像1 画像1
バイキングに向かいます。心得について、一般のお客様と一緒なので、指導してから、食べます。

ちなみに出発式のスナップです。

画像1 画像1
朝はお世話様になりました!いろいろな経験をして、一回り成長して、明日は元気に帰れるように、引率職員一同、協力して頑張ります。ゆずりはの子どもたちも、全員頑張りました。とてもとても嬉しいです!

充電切れパート2です。

画像1 画像1
鎌倉スナップです。毛里田小の子どもたちは、時間を守り、ルールを守り、マナーがよい子どもたちだと、バスガイドさんにほめていただきました。自分の学校の子どもたちをほめていただくとやはり、嬉しいですね。子どもたちは、今、お風呂です。

充電切れ特集!

画像1 画像1
午後、充電切れでアップできなかったものを紹介します。

プールを楽しんでいます。

画像1 画像1
ホテル三日月のプール遊びの雰囲気が伝わったら嬉しいです。

みんな元気にホテル三日月に到着!

後半の班別行動は雨に降られ、子どもたちはカッパを着たり、傘をさしたり、苦労しながらも、楽しんで鎌倉の町を楽しみました。ホテルに着き、部屋で荷物の片付けをています。プールの準備も始めました。みんな元気です。ご安心ください!

バスの中で、お昼を食べました。

鎌倉は今、雨です。バスでお昼を食べて、カッパを着て、班別行動のパート2を開始します。子どもたちは、雨ニモマケズ、元気です。

樽前に集合を待っています。

鎌倉で、見学開始をして、はや1時間半です。鶴岡八幡宮にやっと最初のグループが着きました!

バスガイドさんの鎌倉の説明中です。

画像1 画像1
もう少しで、円覚寺ですが、バスガイドさんが鎌倉のお話をしてくださっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991