最新更新日:2024/04/30
本日:count up27
昨日:76
総数:165801
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

iso集会を実施しました。

本日の朝行事で、iso集会を実施しました。環境宣言通りに、地球にやさしいもりたの子として、これからも、isoに取り組んでいくことを楽しく学ぶ集会となりました。
画像1 画像1

6年生の図工作品は1年生と遊ぶためのツールにもなります!

くるくるクランクという名前の工作おもちゃです。6年生はこれをつかって、1年生を遊びに誘うのだそうです。毛小は高学年の子どもたちが、低学年の子どもたちの面倒をよく見てくれる学校だなあ、と思います。
画像1 画像1

バケツ稲が育っています!

体育館横のバケツ稲もだいぶ成長しました。もうすぐ夏休みですね。
画像1 画像1

万引き防止教室4

万引きをしたら、どうなるかのまとめをしています。夏休みは、これで、万引き0ですね。子どもたちは、一生懸命に、授業に取り組んでいました。小学生だから、小さな物で値段も安いから、という理由で許してもらえないことを、太田警察の方がまとめをしてくださいました。
画像1 画像1

万引き防止教室3

担任の先生と太田警察の方が、万引き場面の役割演技をし、子どもたちに葛藤させる場面です。
画像1 画像1

万引き防止教室2

担任の先生と、太田警察の方と二人で授業をしています。
画像1 画像1

3年生は只今、万引き防止教室を実施中!

太田警察の方をお呼びして、各クラスで役割演技も取り入れて、勉強します。
画像1 画像1

朝の交通指導で、地区の協力者の方と保護者もすっかり顔見知りです!

夏の交通安全県民運動の期間です。地区の協力者の方と保護者の方も、すっかり顔馴染みの毛里田小です。
画像1 画像1

毛里田小学校の面はこちらです。今年は、児童会のいじめ防止スローガンも入れています。

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1

小中連携団扇ができました!

今年の団扇です。宜しくお願いします!
画像1 画像1

英語の授業も馴染んできました。

毛中の英語の先生がおいでになっての英語の授業も、すっかり定着しました。子どもたちも余裕の表情です。
画像1 画像1

1年生の朝顔も咲きました!

1学期が終わるなあ、と感じるのが、朝顔の持ち帰りが始まるときですね。
画像1 画像1

スクールバスの運転手さんはこんな仕事もしていただいています。

校内の見回りをしていたら、ちょうど運転手さんが、外回りをきれいにしてくれていました。声をかけたら、みんなやっていることですから、と恐縮してました。
画像1 画像1

ユニセフ募金をしました!

5、6年の児童玄関の壁に、募金した金額が示してあります。小さな善意が大きな善意となりますね。
画像1 画像1

樹脂ねんど教室は本日は仕上げ

だいぶ、お花らしくなってきました。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の折り紙教室作品はぼくプリンです。

かわいい、プリンの折り紙です。講師の先生が作りました。
画像1 画像1

土曜スクール講師のご紹介

ご許可をいただき、パソコンの講師の先生のスナップをアップしますね。熱心にご指導していただいています。
画像1 画像1

コロコロガーレ ビー玉ころがし4年生

廊下に展示してある図工作品です。ついつい、立ち止まって何度も見てしまいます。よくできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの心得

2年のあるクラスで、見つけたそうじの心得です。担任の先生の気持ちが伝わりますね。
画像1 画像1

男子校務員さんの活躍

学校の様々な場所に、男子校務員の矢野さんの仕事の成果があります。広くて、森林公園のような敷地を地道に作業してくれます。ありがたいです!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991