最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:76
総数:166199
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

月曜日にまた会おうね。土日も健康管理に留意してください。

幸せの四つ葉のクローバー言葉を胸に、みんなで協力して、難局を頑張っていこうと思います。
画像1 画像1

心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ、チームワーク、ネットワークを大切に!

子どもたちとの日々のつながりを大切にして、笑顔と言葉かけに気を配り、1日1日を過ごすように、先生方にはお願いしています。
画像1 画像1

今日も、穏やかに、思い出づくりと最後のまとめを!

6年生の廊下は、寄せ書きの白バックがまぶしいです。1年生のパンジーは、みんなきれいに咲いています。全校で心と心をつなぎ、笑顔のまま、(みんな◯の毛小)は、みんなで心を寄せあって年度末を頑張っています。
画像1 画像1

毛小は今日も、穏やかな温かな雰囲気です。

新型コロナウイルスの対応で、保護者の皆様には、ご心配をかけております。常日頃の保護者の皆様、地域の皆様のご支援の賜物で、おかげさまで毛小は、本日も校内はいつもと同じように、落ち着いた穏やかな雰囲気です。毛小の子どもたちの心の成長は、素晴らしいと本当に実感する日々です。子どもたちから学ぶことはたくさんあるといつもお伝えしていますが、その通りだなあ、と校内を回り、子どもたちの笑顔を見てしみじみ思いました。子どもたちに支えてもらい、私たち職員もがんばります!こんなあわただしい日でも、スリッパがそろっている毛小です。
画像1 画像1

太田市教育長通知の概要についての周知

さきほど、はなまる連絡でお知らせしましたが、太田市教育長の通知の概要は以下の通りです。
○臨時休校の要請に基づく決定は、各地方の自治体に委ねられていること。
○太田市の判断は、3月2日(月)は通常通りの授業日。給食実施。スクールバスの送迎あり。
○3月3日(火)以降の方針は3月2日(月)に決定。学校を通して周知。
以上が概要です。

お子さんが、教育長名の通知を持ち帰りますので、ご確認ください。校長

(もりすぎカフェ)はすてきです!

こちらこそ、いつもありがとう!皆さんの笑顔は、毛小の宝ですね。
画像1 画像1

(もりすぎカフェ)はすてきです!

手作りクッキーは、とてもおいしかったです。形もかわいいですね。ありがとう。子どもたちと先生方のチームワークのよさを感じました。
画像1 画像1

(もりすぎカフェ)はすてきです!

あたたかいもてなしで、子どもたちの心を感じました。子どもたちから学ぶことはたくさんあります。いつも、ありがとう!
画像1 画像1

(もりすぎカフェ)は、すてきです!

毛小の特別支援学級の子どもたちが、日頃の感謝の気持ちをこめて、(もりすぎカフェ)を開いてくれました。子どもたちの成長を強く感じます。どの子も、大切な毛里田の子です。子どもたちは、宝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新通学班で、下校します。

新しい組織になりました。6年生は最後まで、手本の学年であってほしいと思います。5年生は毛里田の大黒柱です。その責任の重さをかみしめて、頑張ってほしいです。命より大切なものはありません。自分の身は自分で守ることの自覚を常に持ってほしいと願います。
画像1 画像1

一緒に踊りました!楽しかったね!

楽しい交流の時間になりました。園児の皆さん、入学を楽しみに待っています。先生方もありがとうございました。
画像1 画像1

幼稚園、保育園、小学校の交流会を実施!

近隣の幼稚園、保育園の園児の皆さん、先生方にお越しいただきました。入学前に、毛里田小学校の様子を知っていただき、楽しんで小学校生活を過ごせるように、交流会を開催しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校合唱はsee you!

学校生活でのある一場面を切り取り、子どもたちの思いと、周囲の友達や教員との関わりを言葉巧みに表現したseeyou!は、私たち教員も歌っている子どもたちも、涙、涙、となってしまいました。一緒に生きて、一緒に頑張ってきた仲間という思いを子どもたちも教員も、共有できた時間でした。子どもたち、ありがとう!
画像1 画像1

6年生の出し物は、絆、旅立ちの日に

さすが、6年生です。心に響く歌声と、表現力でした。毛小の最高学年として、誇りを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生にプレゼント

各学年の代表が、6年生にプレゼントを渡しました。
画像1 画像1

6年生の出し物は、めざそう!6年生

日々の出来事から、6年生の頑張りをよく汲み取り、劇仕立てにしていました。芸達者な学年で、笑いあり、涙あり、という展開でした。5年生、どうもありがとう。見ごたえが、ありました。
画像1 画像1

2年生の出し物は、かいじゅうのバラード、ハカ

たくさんの工夫があって、2年生の先生と子どもたちの頑張りを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の出し物は、オーラリー、プライド

きれいな歌声で、楽しませてくれました。呼び掛けも元気に取り組み、高学年らしい雰囲気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の出し物は、おかしのすきなまほうつかい

小道具がたくさんあり、歌とお芝居的な出し物で、ストーリも楽しめました。身近な掃除の話も盛り込み、子どもたちにも、受けていました。
画像1 画像1

1年生の出し物は、ありがとうの花、にんにん。

集団として、よくまとまりができたと思います。チーム1年生になりました。成長を感じます。この学年の子どもたちのよさを学年の先生がよくわかっていると思いました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991