最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:22
総数:166828
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

6年生の出し物は、絆、旅立ちの日に

さすが、6年生です。心に響く歌声と、表現力でした。毛小の最高学年として、誇りを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生にプレゼント

各学年の代表が、6年生にプレゼントを渡しました。
画像1 画像1

6年生の出し物は、めざそう!6年生

日々の出来事から、6年生の頑張りをよく汲み取り、劇仕立てにしていました。芸達者な学年で、笑いあり、涙あり、という展開でした。5年生、どうもありがとう。見ごたえが、ありました。
画像1 画像1

2年生の出し物は、かいじゅうのバラード、ハカ

たくさんの工夫があって、2年生の先生と子どもたちの頑張りを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の出し物は、オーラリー、プライド

きれいな歌声で、楽しませてくれました。呼び掛けも元気に取り組み、高学年らしい雰囲気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の出し物は、おかしのすきなまほうつかい

小道具がたくさんあり、歌とお芝居的な出し物で、ストーリも楽しめました。身近な掃除の話も盛り込み、子どもたちにも、受けていました。
画像1 画像1

1年生の出し物は、ありがとうの花、にんにん。

集団として、よくまとまりができたと思います。チーム1年生になりました。成長を感じます。この学年の子どもたちのよさを学年の先生がよくわかっていると思いました。
画像1 画像1

6年生を送る会のプログラムです。

5年生が頑張って取り組み、次年度の大黒柱として役割を果たしています。
画像1 画像1

6年生を送る会のスナップ1

6年生が入場です。一人一人が主役です。みんな◯の仲間の6年生をみんなで心をこめて、送り出します。
画像1 画像1

日々の授業を大切に、スナップ

午後の授業も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもとのふれあいを求めて!

先生と追いかけっこ!小学校だからのよさでしょうか?みんなで一緒の時間を楽しんでほしいです。
画像1 画像1

子どもとのふれあいを求めて!

みんな◯の姿かな、と思うスナップです。
画像1 画像1

子どもたちの身近な存在として!

ふれあいの中で、子どもたちの心が育つことは、嬉しいです。
画像1 画像1

子どもとのふれあいを求めて!

昼休みです。先生のまわりに、お団子のようにくっついて、歩いている子どもたちの姿を見かけます。仲良しは、ステキです。
画像1 画像1

日々の授業を大切に、のスナップ

いつもの授業風景ですが、毎日の授業こそ、大事にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

外壁塗装工事がほほ終了です。

11月から約4か月にわたり、行われた校舎の外壁塗装は、児童、保護者、教職員、地域、業者のそれぞれが協力して、大きなトラブルが全くない中で、終了しそうです。関係する皆様、長い間、ご協力、ありがとうございました。卒業式はきれいな校舎で、6年生を見送ることができます。最も我慢をしたのは、子どもたちです。窓の明け閉めができず、教室の中も薄暗いときもあったかと思います。でも、いつでも明るく元気で、穏やかな(もりたっ子)は、本当にがんばる子どもたちです。
画像1 画像1

明日は6年生を送る会です。

昨日の音楽集会の、全校合唱のスナップです。毛小の子どもたちは、心のある歌が歌える子どもたちです。道徳の授業の趣のあるすばらしい時間でした。
画像1 画像1

挨拶運動!ゆるキャラが今日も登場。

仲良きことは、美しきかな、です。
画像1 画像1

今朝の挨拶運動、元気な声と笑顔で!

先生方にも、つながり力アップの自覚が大切だとお願いしています。子どもたちも、先生も、みんながつながる毛小をつくっていきたいと思います。
画像1 画像1

最後まで、日々の授業を大切に!

年度末です。先生方には、年度末の最後の授業日まで、日々の授業を大切にし、凡事徹底をお願いしています。毎日を丁寧に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991