最新更新日:2024/05/09
本日:count up38
昨日:75
総数:166161
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

みんなで、きれいに!

友達と協力して、取り組みます。
画像1 画像1

これから、グリーンハート運動です。

今朝は高学年による地域貢献活動で、グリーンハート運動が実施されます。ゴミ拾いをしたり、掃除をしたり、毛里田地区は毛里田小学校の子どもたちがきれいにします。
画像1 画像1

音楽発表会

5年生の発表も、再度聴くことができました。どの学年もしっかり歌えていて、まさに日々の授業の積み重ねの賜物だと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽発表会

子どもたちの素直なところ、明るいところ、楽しく取り組んでいるところが、歌声となって、体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽発表会をご覧いただき、ありがとうございました!

学校公開では、たくさんの保護者の皆様、地域の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちも、保護者の皆様に発表会や授業をご覧いただき、とても嬉しかったと思います。子どもたちひとりひとりが自らの課題にきちんと取り組みながら、元気に明るく伸び伸びと育っていると、学校評議員の皆様にも感想を頂戴しました。職員も励みになったかと思います。今後も宜しくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

保護者の皆様、本日は学校公開日です。お越しをお待ちしております!

毛小の保護者の皆様、本日はお世話様になります。学校公開日です。お越しをお待ちしております。
画像1 画像1

職場体験スナップ3

最後のスナップです。今日1日は小学校で過ごしていただきます。
画像1 画像1

職場体験スナップ

3人来ています。お疲れ様!
画像1 画像1

職場体験に来ています。

毛中の先輩たちが、職場体験に小学校に来ています。1年生のクラスで、過ごしています。優しい先輩たちです。
画像1 画像1

2日間にわたる小中音楽発表会が終わりました!毛里田小学校の子どもたちは、素晴らしい合唱を披露しました!

毛里田小学校の小中音楽発表会の学校ブログがアップできませんでしたので残念ですが、とても素晴らしい合唱でした。やはり、自慢の子どもたちです。さて、音楽主任会で片付けをしているスナップは撮影できたので、代わりにもなりませんが、一応紹介します。たくさんの皆さんにお世話になって、小中音楽発表会は開催できるのだと、しみじみ思いました。お越しいただいた毛里田小の保護者の皆様、ありがとうございました。心より、感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から、太田市小中音楽発表会

太田市民会館で、現在、音楽主任の先生方で準備しています。フットワーク、ネットワーク、チームワークのよい主任会です。各学校のすてきな発表が楽しみです。毛小は明日の午後の出演です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食室の皆さんに感謝。

給食室の様子をスナップで。働く人の姿は美しいですね。はっとする真剣さを感じます。いつも、美味しい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

工事の足場があっても、迷惑をかけずに約束を守れる毛小の子どもたちです。

来校したお客様も、保護者の方も、うちの先生方も、とにかく、毛里田の子どもたちを褒めているのは、クリスマスの飾りをいたずらなどしない、工事の足場を自分勝手に登ったり、侵入したりしない、ということが、常に注意していないのにも関わらず、しっかり自主的に守られていることです。これには、本当に感心しています!!!学校全体に、規範意識がしっかり根強いているので、自己統制力が着実に育成されていることを実感します。これは、学力向上につなげていける素地であると考えています。
画像1 画像1

子ども会から、交通安全の千羽鶴をいただきました。

学校公開日の振替のお休みに、わざわざ、子ども会の代表の人たちが毛小の校長室にグリーンのきれいな交通安祈願の千羽鶴を贈呈しにおいでになりました。いつものように、ご許可をいただいたので、紹介しますね。ありがとうございます!そして、これから、何ヵ所も、回りとのこと。お疲れ様です。気を付けて。
画像1 画像1

消火訓練も体験していました。

水消火器で、訓練もできます。
画像1 画像1

定番の乗り物は、やはり人気があります!

実際に乗って、またいでいたのは、中学生より小学生の方がやはり多かったでしょうか。でも、地域の大人の方も楽しそうに見ておられました
画像1 画像1

子どもたちの人気のブース

乗り物は、子どもたちに人気ですね。親子で、車と一緒にパチリという場面がたくさんありました。こちらもご許可をいただいたので、紹介します。
画像1 画像1

土曜スクールの折り紙教室の作品

講師の先生に、ご許可をいただいたので、先生もご紹介します。
画像1 画像1

学校の授業の作品です。

授業で取り組んできたものです。力作です。
画像1 画像1

文化祭展示作品2

土曜スクールの作品です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991