最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:76
総数:166199
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

骨密度検査〜6年生〜

 6年生が骨密度検査を受けました。
 骨の基礎は小学校高学年から20歳までの間にできあがるそうです。また、健康な骨づくりには、バランスの取れた食生活と運動習慣が大切です。
 骨の基礎ができ始める6年生で骨密度検査を受けることは、自分の生活習慣を見直すいい機会になることと思います。
画像1 画像1

久しぶりの晴天の週末

今週末は久しぶりに土日とも晴れそうです。
気温も上がりそうなので熱中症には十分注意してください。
また、昼間と朝晩の気温差が大きい時期です。体調を崩さないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上練習(9/30)

来週に迫った陸上大会に向け、練習にも熱がこもっています。
みんないい表情をしています。
画像1 画像1

さつまいも掘り

JAおおたの職員のみなさんにご協力いただき、もりの子、ゆずりは、2年生がさつまいも掘りを行いました。
5月に苗植えをしたさつまいもがこんなに大きくなりました。
JAおおたの職員のみなさん、もりたっ子のためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お披露目会その2

今朝は、高学年と中学年でお披露目会を行いました。
見ている子の中には、一緒に踊り出す子もいて、とても楽しい雰囲気に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋晴れ

今朝はさわやかな秋晴れになりました。
空がとても高く見えます。

画像1 画像1

陸上練習(9/28)

運動会の関係等で中断していた陸上練習が再開されました。
陸上記録会まであと1週間。
大会当日にベストコンディションにもっていきたいですね。
画像1 画像1

お披露目会

運動会のときに、お互いの表現活動を見ることができなかった低学年と中学年のもりたっ子のお披露目会を行いました。
見せ合った後には、大きな拍手が起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その8

閉会式の様子です。
運動会でのもりたっ子の活躍の一部を紹介いたしました。
本日はおいそがしい中、毛里田小運動会にお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その7

5,6年生の表現「毛里田八木節 2022」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その6

5,6年生の徒競走とリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その5

1,2年生の表現「『Rat-tat-tat』R4代目 毛里田小チルドレン」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その4

1,2年生の徒競走とリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その3

3,4年生の表現「Butter」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その2

3,4年生の徒競走とリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その1

運動会が始まりました。
開会式とラジオ体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会について(9/25)

雨も上がり、一日遅れの運動会を本日実施します。
ただいま、職員がグラウンド整備やテントの点検等を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会について

はなまる連絡帳でも配信しましたが、本日は雨天のため、運動会を明日に延期します。
天気予報では、明日は雨が上がりそうです。もりたっ子の笑顔がたくさん見られそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備

6年生もりたっ子とPTA本部役員のみなさんにお手伝いいただき、運動会準備を行いました。ご協力ありがとうございました。
運動会当日にもりたっ子の笑顔がたくさん見られるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のリハーサルしました(9/22)

画像1 画像1
 運動会前、最後のリハーサルを行いました。「見ている人に笑顔を届けよう。」を合言葉に練習を重ねる中、指示を待たずに自分から次の動作に取りかかれる児童が増えてきたのは嬉しい限りです。当日は天気を味方につけ、校庭が笑顔であふれるといいなと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出席停止のときには

おしらせ

がっこうだより

太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991