最新更新日:2023/09/26
本日:count up1 昨日:1 総数:48146
韮川西小Webページへようこそ

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強したり 遊んだり 大切な家族と一緒に おうちで元気に過ごしましょうね。


2年生のみなさんへ

 2年生のみなさん、会えない日が続いていますが、家で元気に過ごしていますか。
 昨日は、宿題をとりにきてもらいました。目を通してみましたか。さっそく、取り組んでいるでしょうか。
 生活科の宿題で、みなさんにミニトマトを植えてもらうことになりました。まず、種をよく見て生活カードをかきましょう。生活カードがかけたら、植え方の注意をよく読んで、種まきに挑戦してみてください。

1 土を入れます。
2 あなを5つあけます。
※指の先くらいの深さ、朝顔を植えたときよりも浅めに開けてください。
3 あなに、種を二つずつ入れます。
4 土を軽くかぶせます。
5 「もとひ」をふりかけます。
6 水をやります。

 毎日水をやって、成長する様子をよく見ていてください。赤くて甘い、おいしいミニトマトができるのが楽しみですね。
 他の宿題も、一生懸命頑張ってください。勉強の合間に、絵を書いたり、本を読んだりするのもおすすめですよ。

 ちなみに、外に出られなくてつまらないとき、2年生の先生たちは何をしているのでしょうか。担任の先生たちは…
「庭でなわとびをしています!」「みんなの日記を楽しく読んでいます!」「絵を描いたり、ぬり絵をしたりしています!」

 先生たちも、毎日仕事をしながら、みんな元気で会える日を楽しみに待っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立韮川西小学校
〒373-0811
住所:群馬県太田市安良岡町51番地
TEL:0276-25-5946
FAX:0276-25-5906
MAIL:niranishi@ota.ed.jp