最新更新日:2024/03/18
本日:count up55
昨日:103
総数:82666
気づき 考え 実行する子 の 駒形小学校
TOP
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

6年生を送る会

「6年生を送る会」が行われました。お世話になった6年生へ,感謝の気

持ちを伝えるための会です。5年生が中心となり,企画・運営をしてくれ

ました。各学年一生懸命練習した成果をお世話になった6年生に見せ、と

てもすばらしい会になることができました。1年生〜6年生までの素敵な

出し物に感動しました。駒形小をリードしてくれた6年生の皆さん,ご苦

労様でした。駒形小での思い出をいつまでも忘れずに,中学校での活躍を

期待しています。
画像1画像2画像3

群馬県長縄大会!!

画像1
2月11日(土)群馬県の長縄大会がありました。

長縄大会では、群馬県の中46チームが出場しました。

駒っ子たちは二学期の後半から今回の長縄大会に向けて

一生懸命練習してきました。

はじめの練習から上手に跳べたわけではなく、

毎日朝、放課後の練習によって毎分170〜180回まで到達するところまで

がんばりました。

大会でも一致団結をし、なんと県で『準優勝』という結果でした。

すごい!

☆おめでとう☆

毎日の練習の中でもひとりひとりの並々ならぬ「記録を更新していこう!」

という気持ちが溢れており、この大会でひとりひとり様々な思いを持ち

成長してくれたと感じます。

応援しにきてくださった保護者の皆さま方ありがとうございました。


餅つき大会

20日、校内で餅つき大会を行いました。

役員さんや地域の方々のみなさんのお手伝いのおかげで

今年もスムーズに終えることができました。

ありがとうございました。

子どもたちはできあがったお餅を

満面の笑みを浮かべとてもおいしそうに食べていました。



画像1画像2画像3

音楽集会

画像1
17日、音楽朝会を行いました。

群馬テレビの撮影がありましたが、い

つもの駒っこのすばらしい歌に

撮影していた方々も驚いていました。


インタビューや授業の様子など撮影しました。

駒っこらしい生き生きとした姿がみられるのではと思います。

今年もよろしくおねがいします

画像1
新年を迎え,いよいよ3学期がスタートしました。

心身ともに束の間の休息を挟み,心新たに登校してくる子ども達の目は,

皆一様に輝いて見えます。

今年の干支「酉」という意味には「実りの年」という意味もあるそうで

す。子どもたちがこの一年実り多い一年となるよう学校全体で取り組ん

でいきたいと思います。

さて,「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」と言われるように,

あっという間に過ぎ去っていく3学期は,短いながらも,1年間の総仕上

げです。

進級・進学に向けて様々な面で準備を整えたりしなければならない大切

な時期です。

子どもたちが何事にも全力でトリくみ、飛躍する一年になれるよう願っ

ています。

太田市立駒形小学校
〒373-0014
住所:群馬県太田市植木野町7番地
TEL:0276-46-9421
FAX:0276-49-1018