最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:83
総数:86337
気づき 考え 実行する子 の 駒形小学校
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

2月14日(水)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
すぶた
トックスープ
です。

2月13日(火)の給食

画像1
今日の献立は、
そぼろごはん
牛乳
おかかあえ
かきたま汁
です。

感謝の会

 今日の朝行事は、5・6年生代表委員会の企画・進行による「感謝の会」でした。
「感謝の会」は、お世話になった地域の方々へ感謝の気持ちを表すことを目的とする会です。本来ならばお世話になっている地域の方々にお越しいただき、直接感謝の気持ちをお伝えしたいところですが、オンラインで実施しました。
 この会をきっかけに、多くの地域の方々に支えられていることに気付き、進んで感謝の気持ちを表すことのできる駒っこになってほしいと思います。

画像1
画像2

2月9日(金)の給食

画像1
今日の献立は、
くろパン
牛乳
こまつなサラダ
しょうゆラーメン
です。

2月8日(木)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
ツナマヨだいこんサラダ
じゃがいものそぼろ煮
です。

2月7日(水)の給食

画像1
今日の献立は、
ソフトフランスパン
牛乳
ポークビーンズ
チーズサラダ
です。

2月6日(火)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
あつあげのオイスターソースいため
はくさいととうふのとろみスープ
です。

降りしきる雪

画像1
画像2
本日(2月5日)お昼頃から降ってきた雪が、駒形小学校の校庭を白く染めました。

雪は幻想的で、見ているだけでワクワクします。
なかなか見ることのできない雪に「遊びたい!」と思った駒っこも少なくないはず。
しっかり者の駒っこたちは、無事に家に帰れたはずです😊

明日の朝、どれくらい雪が積もっているか分かりませんが、安全に登校してきてくださいね✨
明日も学校で待っています!

2月5日(月)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
ぶた肉としらたきのピリ辛いため
キャベツのみそ汁
みかん
です。

2月2日(金)の給食

画像1
今日の献立は、
さとうあげパン
牛乳
こまつなソテー
ワンタンスープ
です。

2月1日(木)の給食

画像1
画像2
昨日の献立は、
こぎつねごはん
牛乳
いわしのしょうが煮
みそけんちん
福豆
です。

節分にちなんだ給食でした。

1月31日(水)の給食

画像1
今日の献立は、
くろパン(※写真は、ワンハーフ)
牛乳
わかめサラダ
カレーうどん
です。

1月30日(火)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
ソースメンチカツ
きりこんぶのいため煮
かぶのみそ汁
です。

学校環境緑化モデル事業 SKGs-Sustainable Komagatasho Goals- 完成式典開催!

本校では、開校当時植えた木々が大きく成長し、密集の状態になっている箇所が複数あり、樹木管理が不十分になっていました。そこに蜂が営巣したり、不審者が隠れたりする恐れもありました。環境緑化は人が手を入れて管理し続ける事が大切です。そこで、公益社団法人国土緑化推進機構の学校環境緑化モデル事業校に「持続可能な駒小の杜再生計画SKGs-Sustainable Komagatasho Goals-」と題して申し込んだところ、選定され、コンビニ大手のローソン様が店頭で集めた緑の募金50万円をいただき、密集木の伐採と剪定、カイノキの植樹を行いました。なおカイノキは足利ロータリークラブから御寄贈いただきました。学問の木であるカイノキが3本となり、紅葉の下、学習に励む駒っこの姿が今から楽しみです。
画像1
画像2

1月29日(月)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
ごまあえ
すきやきふうに
です。

長縄、がんばってます!

冷たい北風にも負けず、2月の長縄大会に向けて、駒っこたちは1年生から6年生まで、元気いっぱい長縄の練習に励んでいます!
画像1
画像2
画像3

1月26日(金)の給食

画像1
今日の献立は、
コッペパン
牛乳
いかくんサラダ
ソースもまるごと太田やきそば
です。

1月25日(木)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
しゃけ(鮭)🐟
きりぼしだいこん
とんじる🐷
です。

1月24日(水)の給食

画像1
今日の献立は、
よこぎりまるパン
牛乳
牛肉コロッケ
しおもみやさい
ラビオリスープ
です。

1月23日(火)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
ビビンバの具
ナムル
ちゅうかたまごスープ
です。

あいさつ

学校より

学校だより・下校時刻

保健関係

太田市立駒形小学校
〒373-0014
住所:群馬県太田市植木野町7番地
TEL:0276-46-9421
FAX:0276-49-1018