最新更新日:2024/05/08
本日:count up80
昨日:89
総数:86333
気づき 考え 実行する子 の 駒形小学校
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

修学旅行、1日目 終了。

画像1
画像2
画像3
朝6時ごろから始まった1日目。
気がついたら、22時。就寝時間です。

今日1日をふり返って、どんな夢を見ているのでしょうか💭💭


おやすみなさい。

夕食バイキング!(3)

画像1
画像2
画像3
予定されていた1時間は、あっという間でした。

「まだまだ食べたい!」
「デザートタイムはこれから🍨」
という声も聞こえましたが、残念ながらお時間です。

楽しみは明日にもとっておきましょう。

夕食バイキング!(2)

画像1
画像2
画像3
食べてはおかわり、食べてはおかわり。

食べ放題、さらには、ドリンクバー、デザートバー付き。
夢のような空間でした。

夕食バイキング!(1)

画像1
画像2
画像3
18時から、お待ちかねの夕食バイキングです。
以前から、「豪華!」と聞いていましたが、まさに「豪華✨」でした。

とても広い夕食会場で、様々なメニューが揃っていました。

ホテルに着きました!

画像1
画像2
画像3
16時30分ごろ、ホテルに着きました。

ホテルでは、1日のふり返りをしたり、荷物の整理をしたりしています。
早く終わった部屋は、カードゲームをして友達との時間を過ごしています。

Good bye, KAMAKURA

画像1
画像2
画像3
時間通りに全員が鶴岡八幡宮に集合しました。素晴らしい時間管理⌚️✨

クラスごとに集合写真を撮り、鎌倉を後にしました。

さあ、いざホテルへ向かいます。
「夕食のバイキングが楽しみ!」という声を多く聞いております👂🎵

鎌倉散策

画像1
画像2
画像3
鶴岡八幡宮には、奉献された酒樽が飾られています。

この壮大な景色は、フォトスポットとなっております。

鎌倉散策

画像1
画像2
画像3
いよいよ最終地点、鶴岡八幡宮に到着。

集合時間に全員集合することはできるのでしょうか?!

鎌倉散策

画像1
画像2
画像3
鎌倉、班ごとにエンジョイしています。

「先生、あのお店のアレがおいしいですよ!」
と、おすすめにお店を紹介してくれます😄

10月31日(火)の給食

画像1
画像2
今日の献立は、
チキンライス
牛乳
オムレツ
パンプキンポタージュ🎃
です!

鎌倉散策

画像1
画像2
画像3
小町通りに着いた6年生、
なんだかオシャレな?!サングラスをしている姿も見られます。

昼食はお店で食べる班もあれば、食べ歩きでいろいろなものを食べている班があります。

鎌倉散策

画像1
画像2
画像3
高徳院で解散をし、各グループ、鎌倉散策が始まっています。

歴史的建造物の魅力を味わっています。

高徳院

画像1
画像2
画像3
高徳院に着きました。
大仏の前でクラスごとに写真を撮りました。

高徳院についての説明を受けています!

鎌倉レクチャー

画像1
画像2
画像3
右側に海を見ながら、バスの中では「大仏」や「鶴岡八幡宮」についてバスガイドさんからレクチャーしていただいています。

「大仏はこうやって造られていますよ。」
「与謝野晶子という人は、、、」
「鶴岡八幡宮には、こんな言い伝えがあります。」

など、教科書で学んだことをさらに深く掘り下げています。

湘南乃海

画像1
画像2
高速道路を降りて、湘南・江ノ島まで来ました。

海が見えると、
「うわー!!!海だ!」
「群馬では見れない!」
とテンションが上がっている様子です😃

狭山パーキングで休憩

画像1
画像2
東松山から高速道路に乗って、目的地に向かっています。

狭山パーキングに着きました。
ここでひと休みです。🚻

修学旅行、行ってきます!

画像1
画像2
画像3
6年生は、修学旅行に行ってきます。

出発式を終え、バスに乗って、出発しました!
バスの中でも、「楽しみ!」とワクワクした声が聞こえています。

10月30日(月)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
あつあげのカレーそぼろ煮
じゃがいもととうふのみそ汁
オレンジ
です。

10月27日(金)の給食

画像1
今日の献立は、
コッペパン
牛乳
おおたやきそば
じゃこサラダ
です。

10月26日(木)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
あじののり塩フライ
きりぼしだいこんのスタミナ炒め
なめこ汁
です。

あいさつ

学校より

学校だより・下校時刻

保健関係

太田市立駒形小学校
〒373-0014
住所:群馬県太田市植木野町7番地
TEL:0276-46-9421
FAX:0276-49-1018