最新更新日:2024/05/08
本日:count up67
昨日:89
総数:86320
気づき 考え 実行する子 の 駒形小学校
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運動会の御礼

本日は、頑張る子どもたちへの温かい応援をありがとうございました。
今年は記録的な猛暑で、毎日暑い中子ども達は練習を重ねてまいりましたが、皆様のご協力のお陰で無事に運動会を開催し、これまでの練習の成果を発揮することができました。
また、片付け等のお手伝いもしていただき、大変助かりました。あらためて、感謝申し上げます。
今後も駒形小学校の教育活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。

【連絡】
○10月2日(月)は振替休業日で休みです。
○10月3日(火)は全校4時間(給食あり)、13:50下校(バス14:00)です。
○10月4日(水)は太田市小学校陸上大会のため、バスが一日運休となります。スクールバスをご利用いただいているご家庭には、お子さんの登下校でご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

遊競技! 低・中・高

画像1
画像2
画像3
▷1・2年生 玉入れ
カゴに向かって、飛んでいる玉がきれいでした✨
どの団も一生懸命投げていました!

▷3・4年生 フライシートリレー
4人で集中してボールを運んでいました!
魔法のじゅんたんのように風になびかせていました✨

▷5・6年生 台風の目
遠心力にも負けず、5人で棒にしがみついていました!
駒形小学校の上空に、強い風が吹きましたね🌪️

はしるー、はしるー、駒っこたち!2

画像1
画像2
画像3
全力疾走、かっこよかったです✨

はしるー、はしるー、駒っこたち!1

画像1
画像2
画像3
ゴールを目指して、全力で走りました!

ラジオ体操!

画像1
画像2
元気よくラジオ体操!

ご来賓のみなさまも、ありがとうございました♪

運動会、スタート!!

画像1
画像2
画像3
各団、
「がんばるぞ!」と声出しをしていました✨

本日、運動会を開催します!!

本日、運動会を開催します。
 開門は、7時30分からです。
児童の登校時刻は8時30分です。
 登校スクールバスは通常の発車時刻です。
 ※下校のスクールバスは出ないので、ご注意ください。

 写真は現在の校庭の様子です。
 児童の皆さん、いよいよ本番です。頑張ってくださいね!
 参観者の皆様はお気を付けてお越しください。

画像1

運動会まで、あと1日!

画像1
画像2
明日は、いよいよ運動会本番です!

いままでの練習の成果を100%、発揮させましょう✨

えいえいおー!✊


6年生、運動会準備ありがとうございました!✨

9月29日(金)の給食

画像1
今日の献立は、
ナン🫓
牛乳
キーマカレー
フルーツヨーグルトあえ🍍🍑🍊
です。

運動会まで、あと2日! 5・6年生ver.

画像1
画像2
画像3
5・6年生は、表現(ダンス)の最終確認をしました。

表現には、組み体操(個人)とソーラン節があります。
▷組み体操
体を動かすタイミングや向きの確認をし、かっこよく見せるために微調整をしました。

▷ソーラン節では、フォーメーションの変更を受け、通し練習をしました。
さすがは、高学年!迫力のある、堂々としたソーラン節です。
本番に、乞うご期待です!!✨

運動会まで、あと2日! 3・4年生ver.

画像1
画像2
画像3
3・4年生も、運動会の最終確認をしました。

▷徒競走
3年生の徒競走は、開会式が終わってからすぐのため、応援席に戻ってからすぐに並びます。
4年生は、3年生が並んでいる時に、入場口に並びます。
その後、試しに走りました🏃

▷表現(ダンス)
通し練習をした後、「こうしたらもっと良くなる!」とアドバイスをもらい、練習をしました。
広い校庭でのダンス!大きな動きとキラキラスマイルが大事ですよ!☺️✨📷

運動会まで、あと2日! 1・2年生ver.

画像1
画像2
画像3
週の後半戦、木曜日!
いよいよ運動会本番が、「あさって」となりました。

1・2年生は、運動会の最終確認をしました。
▷徒競走では、並ぶ場所、いっしょに走るメンバーの確認し、試しに走りました。
▷玉入れでは、入場と退場を確認しました。
▷表現(ダンス)では、細かいところを修正して、通し練習をしました。

本番に向けて、体調を整えていきましょう✨

9月28日(木)の給食

画像1
画像2
今日の献立は、
ごはん
牛乳
さんまのかんろ煮
ごま和え
おつきみけんちん汁〜白玉だんご入り〜
です。

とあるクラスでは、4時間目が終わってから、10分以内に準備・配膳をし、食べ始めていました!!
なんとも素早い行動ですね!
運動会に向けて、クラスの団結力も強まっているのでしょうか!🔥

習った英語、覚えてるかな?

画像1
画像2
画像3
3年生の外国語活動の授業です。
現在、色やくだもの、野菜の英語表現を学習しています。

Do you like ___?とALTの先生が質問をすると、
すぐさま、Yes, I do.またはNo, I don’t.と答えることができています。

今日の授業では、習った英単語をかるたを使って楽しみながら学習しました。
ALTの先生の発音をよく聞き、スッと札を取ることができていました!

運動会まで、あと3日!

画像1
画像2
画像3
早いもので、週の真ん中です。

各学年、遊競技の練習が始まった中、
5・6年生は表現(ダンス)の最終調整をしていました。

朝行事の時間や休み時間を使い、練習に励んでいます。
「このタイミングで、〇〇をするよ!」と6年生が優しく教えています。

どんな完成になるのか、期待して待ちましょう!

9月27日(水)の給食

画像1
今日の献立は、
パンプキンパン
牛乳
クリームシチュー
キャベたまソテー
です。

運動会まで、あと4日!

画像1
画像2
5・6年生の表現(ダンス)の様子です。

5・6年生は、ソーラン節ともうひとつパフォーマンスをするようです。
なんと、校庭のトラック一周使うようですね🤔

んん?!!
よくみると、アルファベットの形、、、?

9月26日(火)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
あつあげのオイスターソースいため
フォースープ🍜
です。

フォーは、ベトナム料理です。

運動会まで、あと5日!

画像1
画像2
画像3
運動会ウィークとなりました。
今週末、30日は運動会の当日です。そこで、今週のブログには、運動会に向けた準備や練習をメインに発信していきます。

団長・副団長からの意気込みです。
「団のみんなと仲良くなって、楽しい運動会にしたいです。」
「みんなで運動会を盛り上げて、思い出に残る運動会にしたいです。」
「優勝を目指して、全力でがんばりたいです。」


この1週間、体調に気をつけて本番に備えましょう!

9月25日(月)の給食

画像1
今日の献立は、
わかめごはん
牛乳
にくじゃが
ツナマヨだいこんサラダ
です。

あいさつ

学校より

学校だより・下校時刻

保健関係

太田市立駒形小学校
〒373-0014
住所:群馬県太田市植木野町7番地
TEL:0276-46-9421
FAX:0276-49-1018