最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:83
総数:86339
気づき 考え 実行する子 の 駒形小学校
TOP
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
その他
4/6 【6年生】入学式準備

卒業おめでとう2

画像1
画像2
画像3
 厳粛な雰囲気の式場に入り、ご家族の方に見守られていることで、緊張感が高まった子もいることでしょう。在校生代表として、5年生が参加しました。

 国歌斉唱・校歌合唱では、きれいな歌声が体育館に響きました。
 卒業証書授与では、一人一人が呼名されて、校長先生から卒業証書を手渡されました。どの子もしっかりとした態度で受け取っていました。校長先生からの式辞やご来賓からの祝辞では、卒業生に贈る言葉が述べられ、エールが送られました。
 卒業記念品授与や贈呈では、卒業生代表児童が堂々と役割を果たしました。
 在校生送辞では、5年生から卒業生への感謝の言葉が述べられました。
 卒業生答辞では、6年間の成長を振り返り、支えてくれた方への感謝の言葉が述べられました。その後、卒業生が「旅立ちの日に」を合唱しました(2枚目)。心を込めて歌う姿や声に、卒業生との様々な思い出がよみ返り、胸が熱くなりました。
 保護者の方が謝辞を述べてくださり、教職員の心に響きました。ありがとうございました。
 「卒業生退場」と声がかり、涙、笑顔、ほっとした表情など、それぞれの思いを見せながら退場していきました。担任の先生たちは、一人一人に声をかけながら花を手渡しました。
 
 駒形小学校での最後に、先生たちが玄関で見送りました。拍手の中、卒業生は駒形小学校を巣立っていきました。
 卒業生の皆さん、中学校でも頑張ってくださいね。駒形小学校から応援しています! 
保護者の皆様、6年間、駒形小学校でのご支援とご協力をありがとうございました。

下校時刻

学校より

学校だより・下校時刻

コロナ関係

太田市立駒形小学校
〒373-0014
住所:群馬県太田市植木野町7番地
TEL:0276-46-9421
FAX:0276-49-1018