最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:27
総数:87094
気づき 考え 実行する子 の 駒形小学校
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

4月28日(金)の給食

画像1
画像2
今日の献立は、
ミルクパン
牛乳
クリームシチュー
コーンサラダ
です。

今日は、6年生の配膳の様子をお届けします。

4月27日(木)の給食

画像1
今日の献立は、
たけのこごはん
牛乳
あつやきたまご
とりにくのすまし汁
です。

春の味覚、たけのこがたっぷり入ったたけのこごはん。駒っこも、たけのこのようにグングンと成長していきましょう!

4月26日(水)の給食

画像1
今日の献立は、
くろパン
牛乳
しょうゆラーメン
ピリからあえ
です。

ラーメンには、野菜やぶた肉、なるとがたくさん入っています。とても満足感ある一品です。

4月25日(火)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
牛乳
アジのりしおフライ
ごもくきんぴら
なめこ汁
です。

4月24日(月)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
やさいふりかけ
牛乳
ぶたにくのなんぶ焼き
やさいたっぷりみそ汁
オレンジ
です。

寒暖差の激しい季節となりました。
風邪を引かないように、バランスの良い食事を心がけましょう。

4月21日(金)の給食

画像1
今日の献立は、
せわりコッペパン
牛乳
焼きそば
だいこんサラダ
です。

4月20日(木)の給食

画像1
今日の献立は、
麦ごはん
牛乳
チキンカレー
ヨーグルトあえ
です。

午前中の授業では、「今日はヨーグルトあえがあるから、がんばります!」と話す駒っこがいました。
給食は、午後の活力になりますね!

4月19日(水)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
天丼のたれ
牛乳
菜の花とたけのこのかきあげ
ごもくひじき
とんじる
です。

かきあげには、春が旬の菜の花が入っています。
駒っこからも「おいしかった」という声が聞こえてきました。

4月13日(木)の給食

画像1
今日の献立は、
こぎつねごはん
牛乳
わかめときゅうりの酢のもの
かみなり汁
です。

かみなり汁は、
油で豆腐を炒めるときに「バチバチッ」と雷に似た音がすることが由来だそうです。

※タイトルが「献立」となっていたため、「給食」に変更しました。(4月18日)

4月18日(火)の給食

画像1
今日の献立は、
わかめごはん
牛乳
肉じゃが
ごぼうサラダ
です。

4月17日(月)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん
ジョア
サバのみぞれに
きりぼしだいこんの煮つけ
豆腐とわかめのみそ汁
です。

4月14日(金)の給食

画像1
画像2
画像3
早いもので、始業式・入学式から1週間が経ちました。

今日から、1年生の給食が始まりました。
今日の献立は、
よこぎりまるパン
牛乳
ハンバーグ(トマトソース)
ABCスープ
お祝いいちごゼリー
です。

これからどんな給食が出てくるか、楽しみですね。

4月12日(水)の給食

画像1
画像2
今日の献立は、
ココアパン
牛乳
五目うどん
おかかあえ
です。

五目うどんは、とても人気な献立で、クラスの半分以上の児童がおかわりをした、という話もありました!

4月11日(火)の給食

画像1
画像2
今日の献立は、
ごはん
牛乳
マーボー豆腐
ナムル
です。

4月10日(月)の給食

画像1
今日の献立は、
ごはん 
牛乳
みそだれやくにく
いかだんごスープです。

今日から2〜6年生の給食が始まりました。
1年間よろしくお願いします。
※1年生は、14日(金)から給食が始まります。

あいさつ

学校より

学校だより・下校時刻

保健関係

太田市立駒形小学校
〒373-0014
住所:群馬県太田市植木野町7番地
TEL:0276-46-9421
FAX:0276-49-1018