TOP

表彰

水泳記録会に向け特練をがんばった児童、水泳記録会で入賞した児童、多読賞をもらった児童をみんなでたたえました。水泳記録会は県でもよい成績をおさめるなど大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい先生達の紹介

2学期からお世話になる先生や、今週「教育現場体験学習」に来ている大学生から自己紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

校長先生から「対(たい)人(ひと)を意識しましょう」等のお話しがありました。児童代表からは「2学期は運動会もありますので応援合戦などがんばりましょう」というお話しがありました。みんなでよいスタートがきれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

1年生は初めての通知票です。何が書いてあるかな?元気に1学期を過ごせたのが何よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 自転車教室

以前雨でできなかった自転車教室を本日実施しました。しっかり止まって左右の安全確認。交通ルールを守って、絶対に事故にあわないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会

全校で「夏の思い出」を歌いました。素敵な歌声で、体育館にさわやかな尾瀬の風がふいたようでした。その後、児童会とレンジャーが夏休みの過ごし方を○×クイズ形式で楽しく確認してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合

3年生が世良田祇園について調べたことを各自で新聞にまとめました。力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団活動

みどりの少年団活動を行いました。夏休み前に花壇の草むしりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル講習会

5年生対象に、インターネットやSNSを使用するときの注意を警察の方がお話ししてくれました。犯罪に巻き込まれないように「おぜのかみさま」についてドラマを見ながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会2

図書委員会は本の補修、ISO委員会は金魚の水槽の清掃、栽培委員会は花壇の除草をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

1学期最後の委員会 学級委員会は夏の目標決め、広報委員会はポスターの張り替え、給食委員会は給食台の清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 虫取り名人

3年生で虫取りが大流行。とかげ、ダンゴムシ、かえるなど・・中には20センチほどあるヒキガエル(写真黄色い矢印の下)を校庭で捕まえた名人もいます。皆大切にかわいがって飼っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

保健委員の児童が「朝ごはんの大切さ」をテーマに、朝ご飯は毎日バランスよく食べることが大切なことを発表しました。学校医の皆さんや役員の皆さん達の前で堂々とわかりやすく説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校で遊ぼう集会

全校児童でじゃんけん列車をして最後は3年男児を先頭に1つになりました。皆口々に「楽しかったあ」と言っていました!企画してくれたレンジャーと児童会の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業前体育

体育館で、運動会の団の並び順を確認しました。赤城・榛名・妙義のどの団もすばやく上手に並んだり動いたりできました。運動会も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

世良田小唄講習会

3・4年生が世良田小唄講習をうけました。地域の方をお招きして世良田についての話しをしてもらった後、小唄と踊りの練習をしました。自分の住んでいる町を誇りに思えた時間でした。この様子は群馬テレビで放映される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班 顔合わせ2

今年も楽しく遊んだり、運動会をはじめ世良田小学校オリンピック(今年度は体育行事をポイント制にして競います)もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班 顔合わせ1

今年度のたてわり班の顔合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団活動

みどりの少年団活動として全校児童で花壇に花を植えました。花一杯のきれいな学校になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 利根浄水場

6月18日 4年生が利根浄水場へ見学に行きました。自分たちの地域の水がどう作られているのか学習してきました。今日作られた水が明日自分たちに届くと聞いて、浄水場の大切さを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/05/31
本日:count up10
昨日:28
総数:127405
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スクールカウンセラーより

太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985