TOP

5年生

もうすぐ6年生ですね!最高学年らしく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 4年生

放送が流れてくるスピーカーを真剣に見つめながら聞いている児童もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

コロナ対策で、放送による修了式を行いました。校長先生のお話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおぞら

担任の先生より
「げんきにすごしていますか。26日に、みんなにあえるのをたのしみにしています。」

荷物は写真の通りです。来週ひきとりをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

担任の先生より
「6年生のみなさん 元気に過ごしていますか?
休校中ですが、教科書やノート、漢字スキルや算数ドリルなどを使って復習をがんばってください。ぜひ、読書にも積極的に取り組みましょう。
卒業式のことを心配していると思いますが、来週荷物を取りに来てもらったときにお話ししたいと思います。
次にみなさんに会える日を楽しみにしています。」

荷物は写真の通りです。ひきとりをよろしくお願いします。
画像1 画像1

5年生

担任の先生より
「急なお休みになってしまい、びっくりでしたし、みなさんの顔を見られなくて残念な気持ちですが、元気で過ごしていますか?あまり外に出かけられなかったり思うようにならないこともあったりして、いつもの休みとちがうことが多いことと思いますが、元気で過ごすことを第一に考え、規則正しい生活を送って下さい。次にみなさんの顔を見られる日を楽しみにしています。」

荷物は写真の通りです。来週ひきとりをよろしくお願いします。
画像1 画像1

4年生

「4年生の皆さんお元気ですか?みんなとおしゃべりできずに寂しいです。先生は月曜日は都合でいませんが、次に会える日を楽しみにしています。」

荷物は写真の通りです。来週ひきとりをお願いします。
画像1 画像1

3年生

担任の先生より
「お休みが続いていますが元気に過ごしていますか。お持ち帰りするミッキードリルやマリオドリル、漢字スキル、プリントなどは復習に使ってください。(提出の必要はありません)
次にみなさんの元気な顔を見れる日を楽しみにしています。今後も健康に気をつけて過ごしてくださいね。」

荷物は写真の通りです。来週ひきとりをよろしくお願いします。
画像1 画像1

2年生

担任の先生より
「2年生のよい子のみなさん、元気ですか?きゅうに長い春休みがきてしまって先生はとてもさみしいです。
学校でべん強できなくなってしまったので「かん字スキル」や「はなまるスキル」をつかって、おうちでしっかりふくしゅうできるとよいと思います。
だらだらせずすごせたらすばらしいです。
がんばってね!!」

荷物は写真の通りです。来週ひきとりよろしくお願いします。
画像1 画像1

1年生

担任の先生より
「1年生のみなさん、げん気にすごしていますか?お休み中、できることがあったら、やってみてください。
1 かん字・さんすうスキル・しょしゃれんしゅうちょうのなおし・やってないところをやる(ある人)
2 さんすう・かん字・かたかなノート、かたかなれんしゅうちょう、テスト、プリントのなおしをやる(ある人)
3 できなかったテストをやる

1〜3はらいしゅうもってかえってもらうにもつの中にあります。1〜3がおわったら、かん字れんしゅうをしたり、さんすうのきょうかしょのもんだいをといたりしましょう。
※1〜3は、おわっても学校にもってくるひつようはありません。

からだに気をつけてすごしてください。」

荷物は写真の通りです。来週ひきとりをよろしくお願いします。
画像1 画像1

スクールカウンセラーより

子ども達の様子を心配したスクールカウンセラーの先生より「レジりん通信」という心のケアのためのたよりをいだきました。
ブログ画面の右側、緑色の部分、カレンダーの下の3つめのクローバー「スクールカウンセラーより」をクリックすると読めます。
画像1 画像1

臨時登校日のお知らせ

1年生から5年生までの保護者様
市の決定として3月9日から3月26日まで臨時休校とする方針が出されていますが、世良田小学校では、3月26日を臨時登校日とします。登校する、しないは保護者の判断によります。内容等は次のとおりとしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
1 3月26日(木)臨時登校日
2 対象者 世良田小学校1年生から5年生(保護者が登校させると判断した児童)
3 登校 通常どおり(6年生を除いた登校班で登校 スクールバスも通常どおり運行予定)
4 下校 9時30分くらいに下校(6年生を除いた登校班で登校、スクールバスは9時40分発予定)
5 内容
 (1)放送による修了式を簡単に行う。
 (2)担任から通知表を受け取る。
 (3)放送による退任式を簡単に行う。
 (4)9時30分 下校 スクールバスは9時40分発
6 朝は1〜5年生の登校班で登校してください。旗振りは、各地区の育成会ごとによろしくお願いします。

 ※予定が変更になった際は、随時メールでおしらせいたします。


荷物の引き取りについて

保護者 様
3月26日まで休校のため、児童の荷物について計画的な持ち帰りができなくなってしまいました。
つきましては、たいへん恐縮ですが、児童の荷物について引き取りをお願いします。新年度に向けての準備もありますので、3月16日(月)から3月19日(木)までの朝9時から夕方5時までの間の都合のつく時間に学校へおいでいただき、引き取っていただけますようお願いいたします。
なお、引き取りに来ていただいた際にはご面倒でも職員室に一声かけてください。また、その期間では引き取りが難しい場合には、学校まで御連絡をお願いします。

卒業式及び卒業式前日準備について

4年生・5年生の保護者 様
 卒業式については規模を縮小し、時間を短縮して実施する予定ですが、4年生・5年生は式に参加しません。また、卒業式の前日準備も教職員のみで行う予定です。したがって、3月23日、3月24日の登校は必要ありませんので、お知らせいたします。

卒業式について

6年生保護者 様
ご心配をおかけしておりますが、卒業式については、規模を縮小し、時間も短縮して次のとおり行う予定です。今後の状況によって変更されることも考えられますが、その場合にはまたご連絡いたします。
1 卒業式 3月24日(火)10時〜11時くらいまで
2 参加者 6年生児童と保護者(1家庭2名程度)、本校教職員、教育委員会代表1名
3 その他      
(1)6年生は、朝通常どおりに登校します。(スクールバスはありません)
 (2)保護者は、9時50分までに入場を完了し、着席していて下さい。
  全員マスク着用、保護者の方は入場時消毒をお願いします。
 (3)発熱していたり体調がすぐれない方は、6年生でも保護者でも参加をご遠慮下さい。



臨時休校のお知らせ

 太田市から新型コロナウイルスの感染者が出たことが確認され、市では次のような対応をすることに決定しましたので、お知らせ致します。
 1 小・中学校とも3月9日(月)から3月26日(木)まで臨時休校とします。
  3月9日以降は、原則家庭で過ごすことになりますのでよろしくお願いします。なお、  やむを得ない事情があれば学校で預かります。その際には、連絡帳に、事由や日時な  ど記入の上、健康観察票とともに持参させてください。
  (最大朝の登校時間から午後3時までです。)
 2 健康観察票の記入については、登校する、しないに関わらず毎日記入し、新年度に  提出することになります。
 3 給食はありません。(午後までいる場合にはお弁当が必要になります。)
 4 スクールバスも運行しません。
 5 今後の連絡などは、随時メールにてお知らせいたします。  

マスク

屋内ではマスク着用です。手に入りにくいなか保護者の皆さんにはできる限りのご協力をいただいていて感謝です!なかには素敵な手作りマスクをしている児童もいて、ついパチリ!
画像1 画像1

昼休み

風は強いですが、元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 6年生

色々な授業の様子を表現したり下級生に呼びかけたり、保護者にお礼を言ったり、決意表明をしたり・・・さすが6年生!!
残り少なくなっったけど小学校生活を思い切り楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 5年生

伝統を引き継いで?!放送仕立ての力作でした。○○ルーペなどなど盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:37
総数:126391
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スクールカウンセラーより

太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985