TOP

今日の給食

チキンにケーキにチキンライスにコンソメスープ 児童はいつも以上に嬉しそうに食べました。
画像1 画像1

表彰

多くの児童が表彰されました。まだ賞状が学校に届いていますが多すぎて今日できなかった分は年明けに表彰します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

校長先生のお話を聞いたあと、6年代表児童の話がありました。家庭でぜひ、今年の努力の成果と課題をふりかえってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式 校歌

体育館は少し寒かったですが、いい声で歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 ツリー

手作りの素敵なツリーがありました!!プレゼントの箱もたくさんあります。みんなのうちはサンタさんがくるのかな。
画像1 画像1

業前体育 縄跳び

今日はあやとびとじかんとびをやりました。回を重ねるうちにだんだん上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり

今日のたてわりはドッジボールの班が多かったようです。1年生から6年生まで同じコートに入っていますが、高学年が低学年を上手にカバーしている班も多かったです。ボールを投げたい1年生に6年生がボールを渡してあげるなど優しい姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 リクエストメニュー

3年1組からのリクエストメニューで、サーターアンダギーが出ました。こんな献立もあるのですね!と皆で驚きながら美味しくいただきました。
画像1 画像1

租税教室(6年生)

6年生が租税教室で税金の種類や使われ方について学びました。税金がなくなるとどんな不便な世界になるのかなど、アニメでわかりやすく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙飛行機

体力向上の一環で、有志が20分休みに紙飛行機を体育館で飛ばしています。昔の小学生は作るのも飛ばすのも上手でしたが、今は作る飛行機も飛ばし方も様々で、投げる力をつけるのにいい遊びになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

あいさつ強化週間でのあいさつ名人が表彰されました。全校で遊ぼう集会ではジェンガをやり、優勝者に拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生生活科

2年生がたくさんのおもちゃを作って、1年生を楽しませてくれました。どのグループも1年生の行列ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不審者対応避難訓練

万が一校内に不審者が侵入してきたときのために避難訓練をしました。とても静かに避難ができスクールガードリーダーさんに褒められました。
また、あやしい人の特徴や話しかけられたときの対応方法をDVDで学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/05/09
本日:count up24
昨日:38
総数:126690
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スクールカウンセラーより

太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985