TOP

世良田祇園祭りのパネル

世良田祇園実行委員会からパネルを寄贈していただきました。横幅約2メートル70センチのとてもきれいな写真です。2階中央に飾ってありますので来校の際にぜひご覧ください。
画像1 画像1

5年生 森林の授業

5年生の社会科では森林の学習があります。森林に造詣の深い校長先生が授業をしてくださいました。集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休み

雨も上がってとてもいい天気です。校庭がぬかるんでいるのでサッカーと一輪車はできませんが、縄跳びやバスケットや鬼ごっこや鉄棒など思い切りからだを動かせて楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練後の消防車見学

地震避難訓練の後で、1年生は消防車の見学をさせてもらいました。消防士さんにたくさんの質問に答えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

業前体育

たてわり班で長縄です。上級生と一緒にとびながら1年生もだんだん上手にとべるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期学校保健委員会

利根実業高校の高橋先生を講師に迎え、薬物乱用防止教室を実施しました。薬物の危険性はもちろん、これから中学生になる6年生に多くのことを教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔あそび2

室内でおりがみ、あやとり・おてだま、けん玉、こままわし、だるまおとし。
1時間弱ですが、教えていただいたおかげで、上手にできるようになった児童も多いです。講師の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔あそび

はじめの会をやってから、たこをあげました。今日は講師の皆さんのお手伝いもあってたこがよくあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学(3年生)

消防車や救急車について説明をしてもらい、中を見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「美しい心」

4年生が書き初めを行いました。「美しい心」という書き初めです。
みんなが黙々と一生懸命に書き上げていました。
冬休みの練習の成果が出せたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め(3年生)

大きな書き初め用紙に挑戦です。どの子も真剣なまなざしでお手本と自分の字を見つめながら、素敵な「友だち」をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め(6年生)

6年生が真剣に黙々と書き続けています。生活科室が墨のにおいと凜とした空気に包まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め(5年生)

写真を撮るのがちょっと遅くなり、すでにたくさんの「平和な国」の力作ができあがっていました。さすが5年生!片付けもてきぱきとできています。 
この子ども達のためにも日本をはじめ世界じゅうが「平和な国」であってほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定

今日は新学期恒例の発育測定が全学年実施されました。あと3ヶ月で進級・進学と思うせいかみんな大きくなっているように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

多くの努力がみんなから賞賛されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式

「元気・本気・根気」で3学期も成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:31
総数:126698
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スクールカウンセラーより

太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985