ありがとうございました

 3月23日(木)の卒業式で、91名の6年生が木崎小から立派に旅立っていきました。
 3月24日(金)には、1〜5年生の令和4年度修了式を無事校庭で行うことができました。
 今年度も、保護者の皆様、地域の皆様には、大変お世話になりました。ご理解・ご協力に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
画像1

卒業式練習

 小学校生活最後の授業である「卒業式」に向けて、本番さながらの真剣さで練習をしています。凜々しく頼もしい後ろ姿です。
画像1

今年度最後の縦割り活動

 本日は、今年度最後の縦割り活動でした。
 5年生が中心になって活動しました。最高学年に向かって、一歩一歩成長しています。
画像1

募金の協力ありがとうございます

 2023年2月6日に起きたトルコ・シリア大地震で被災した方の少しでも役に立ちたいと、JRC委員会が少年赤十字の一員として募金を呼びかけたところ、たくさんの協力をいただいています。子供たちの温かな心を嬉しく思います。
画像1

感謝清掃ありがとう

 本日6年生が、卒業前の感謝清掃を行いました。
 全学級の配膳台を拭いてピカピカにしたり、古い体育館の緞帳を破棄できるように小さく切ったりする作業等をしてくれました。
 6年生ありがとう。卒業まであと数日ですが、毎日大切に生活してください。
画像1
画像2

廊下の歩き方

画像1
 右側通行・歩く・あいさつが溢れる廊下にしましょう!

マット運動

 体育でマット運動をしました。上手な友達のお手本を見たり、お互いに励まし合いながら、技の習得に向けて、練習を頑張っていました。
画像1

木崎小学校作品展

 児童玄関で、木崎小学校作品展を行っています。
 各学年・各クラスの代表作品(絵画・立体作品・毛筆・硬筆)を掲示しています。
 図工の時間を使って、鑑賞の学習を行うクラスもあります。
画像1

新入学児童体験入学

 本日、来年度入学予定の園児を招いて、体験入学を行いました。
 2年間実施できずにいましたが、今年度はたくさんの園児が来てくれました。
 1年生の発表や1・2年生の教室を見てもらいました。
 4月に入学してくるのが楽しみです。
画像1

たてわり活動

 本日、全校児童によるたてわり活動を行いました。
 6年生が中心になるのは、今日が最後です。
 次回は、5年生にバトンタッチをします。
画像1

きれいになります

 本日、専門業者による窓拭き掃除が入りました。
 普段掃除できない場所を、きれいにしてもらいました。
 校舎の中が、明るくなりました。
画像1

6年生を送る会

画像1
本日、「6年生を送る会」が行われました。今年は、1.2年生の第1部、3.4.5年生の第2部に分散して、行うことができました。どの学年の出し物も一生懸命練習した成果を発揮して心を込めて6年生への感謝の気持ちを伝えることができました。先生方からの出し物、ドラえもんの「ひまわりの約束」のハンドベルの合奏と寸劇・歌のプレゼントもあり、子ども達も喜んでいました。

準備万端

 2月16日(木)の卒業生を送る会に向けて、5年生が前日に準備をしてくれました。
 明日の送る会は、2部形式ですが対面で行います。
 当日は、式の運行を5年生が行います。
 とても楽しみです。
画像1
画像2

6年生を送る会に向けて(4年)

明日は6年生を送る会です。4年生は、出し物の練習の他、当日のプログラムを作成して、6年生に届けました。「6年生に楽しんでもらいたい!」という気持ちが伝わるとよいなと思います。
画像1
画像2

アルミ缶回収

 2月14日は、アルミ缶回収日でした。
 たくさんの児童がアルミ缶を持ってきてくれました。
 保護者の皆様のご協力に感謝いたします。
画像1

雪の日の授業参観

 天気予報通りに、雪が降りました。
 木崎小学校も、すっかり雪景色となりました。
 こんな天気の中でしたが、6年生の授業参観を行いました。参観してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。卒業を前にした子供たちの姿に、涙してくださった方も多くいたようです。
画像1
画像2

PTA企画委員会・地区委員会がありました

 本日、PTA企画委員会・地区委員会が行われました。
 今年度のまとめと来年度の予定や計画等について、話し合われました。
 寒い中お集まりいただき、ありがとうございました。
画像1

授業参観がありました。

画像1
授業参観で学習発表会を行いました。
授業の中でたくさん練習をし、ダンスやカスタネット、手話、縄跳びなどを一生懸命発表することができました。
参観していただきありがとうございました。

学校保健委員会

 本日、学校保健委員会を開催しました。校医さん、保護者の皆さん、学校職員、児童(保健委員さん)の4者が対面で集まって行いました。
 短い時間でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。詳しくは、後日発行するほけんだよりをご覧ください。
画像1

手作り…

画像1画像2
2年生はお正月の遊びとして、
ダンボールを使って「羽子板」と「羽根」作りました。
先週校庭を使い、みんなで思いっきり遊びました!

本日:count up25
昨日:55
総数:801
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校行事年間予定表

生徒指導部より

学校だより

学年通信

ほけんだより

届出書式

その他

太田市立木崎小学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町1121番地
TEL:0276-56-0024
FAX:0276-56-0182