収穫の秋

画像1
2年生の畑もいよいよ残すはさつまいもの収穫です。
今週末につる切りを行い、みんなで収穫します。
これまでにかぼちゃ、とうもろこし、なす、きゅうりとたくさんの発見がありました。
さつまいもは、たくさんとれるでしょうか?
2年生が一生懸命お世話をしたのできっと豊作ですよね。
Happy Halloween!!!

2学期クラブ活動

 2学期のクラブ活動が、本日より始まりました。
 児童は、自分の好きなクラブで、自分の興味があることを、楽しみながら行っていました。他の授業とは、また、違った顔が見られました。
画像1
画像2
画像3

就学時健康診断

 10月26日(木)に、就学時健康診断が実施されました。
 来年度入学する新1年生と保護者のみなさんが木崎小学校に来ました。
 今から、入学式が楽しみです。
画像1

学年合唱練習

4年生全体で、合唱練習をしました。初めて、学年全体で合わせたので、戸惑いもありましたが、だんだんと自信を持って歌えるようになってきました。歌の広場と授業参観での発表に向けて、さらに練習を頑張っていきたいと思います。
画像1

さつまいも

 生活科で中庭に植えたさつまいも。土の中で大きく育っているかな。
 収穫が、とても楽しみです。
画像1

日本語教室

 日本語教室の入り口には、こんな楽しい掲示物が飾られています。
 いくつ分かりますか。
画像1
画像2

150周年前年集会

 10月25日は、木崎小学校創立記念日です。
 木崎小が明治6年にできてから、今年で149年が経ちました。
 来年は、150周年を迎えます。
 そこで、「150周年前年集会」を行いました。
 代表委員の6年生が、木崎小149年にまつわる様々なクイズを出してくれました。
 歴史と伝統のある木崎小の児童として、自信と誇りをもって学校生活を送って欲しいと思っています。
画像1
画像2
画像3

プラモデル授業「ガンプラアカデミア」

 5年生の社会科では工業の学習を始めました。工業の学習をするにあたって、BANDAI SPIRITが提供してくれるプログラム「ガンプラアカデミア」を実施しました。ガンプラの作成から、工業製品がどのように作られるか、働く人の工夫や努力を学びました。日本の工業製品について関心を高めることができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 学校へ・・・

那須ハイランドパークでの活動も終わりの時間です。みんなととても楽しい時間を過ごしたようです。これから学校へ向かって出発します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 昼食

昼食です。自分の好みに合ったものを選んで食べます。何がおいしかったか、聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 お土産

お土産を選んでいます。「何がいいかな?」
画像1
画像2

修学旅行 那須ハイランドパーク

那須ハイランドパークです。いろいろなアトラクションがあります。楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目 朝食

おはようございます。朝食の様子です。たくさん食べて、今日も楽しみましょう。今日は「那須ハイランドパーク」ですね。思いっきり楽しんできてください!
画像1
画像2

修学旅行 夕食

夕食の時間です。明日の活動のためにも、しっかり食べて英気を養いましょう!
画像1
画像2

修学旅行 ホテル到着!

ホテルに到着しました。夕食が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒楯岩大吊橋です。渡るときに結構揺れました。もう少しでホテルです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 華厳の滝

華厳の滝の見学です。紅葉が始まっていますね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 昼食

待ちに待った昼食です。朝早かったので、おなかぺこぺこです!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 日光東照宮に到着!

日光に到着しました。午前中は東照宮の見学です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 出発式!

画像1
前日からの雨も上がり、晴れ間も見えてきました。今日から2日間、6年生が日光方面へ修学旅行へ向かいます。出発式を終え、元気に出発していきました。楽しい修学旅行になるといいですね!
本日:count up1
昨日:39
総数:1095
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校行事年間予定表

生徒指導部より

学校だより

学年通信

ほけんだより

届出書式

その他

太田市立木崎小学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町1121番地
TEL:0276-56-0024
FAX:0276-56-0182