ふれあい音楽鑑賞会

画像1
 太田アカデミーオーケストラの方々をお招きして、演奏していただきました。子どもたちは楽器の名前を知り、生演奏にとても感動していました。指揮者体験もさせていただき、芸術の秋らしい素晴らしい体験になりました。

館林美術館鑑賞教室

画像1
 6年生の授業で館林美術館の講師の方をお招きして、美術の鑑賞の授業を行っていただきました。アートカードを使ったゲームをしたり、絵から連想される言葉を話し合ったりしました。絵をみて話し合い、想像力をふくらませることができました。

修学旅行2日目 八景島シーパラダイスNo.3

楽しかった八景島シーパラダイスでの活動ももうすぐ終わり。
続々と6年生が集まってきます。
これから群馬へ帰ります。

画像1

修学旅行2日目 八景島シーパラダイスNo.2

海の生き物を楽しそうに見ていますね。
後で印象に残った生き物を話題にしてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 八景島シーパラダイス

修学旅行2日目です。
6年生のみなさん、今日も楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
八景島シーパラダイスに到着しました。
アシカがかわいいですね。
画像1
画像2

修学旅行1日目 ホテル到着

ホテルに到着しました。
これから楽しみな夕飯です。
たくさん食べて、明日は八景島シーパラダイスで思いっきり楽しみましょう!
画像1画像2

修学旅行1日目 大仏の前に・・・

高徳院に集合しました。
判別活動も終了です。
これからホテルへ向かいます。
画像1

修学旅行1日目 小町通りでお買い物

小町通りでお買い物です。
いいお土産は見つかったかな?
画像1
画像2

修学旅行1日目 建長寺でお弁当

建長寺に到着しました。
お弁当の時間です。
たくさん食べて午後もがんばってください。

保護者の皆様、朝早くからお弁当作りありがとうございます。
画像1
画像2

修学旅行1日目 班別行動スタート!

今日から修学旅行です。
6年生のみなさん、楽しんでたくさんの思い出を作ってきてください!

円覚寺に到着しました。
班別行動スタートです!!
画像1
画像2

児童集会〜図書委員〜

画像1
図書委員会による児童集会が行われました。図書室の利用の仕方やおすすめの本など、演劇などを通して発表してくれました。たくさんの本にどんどん親しんでいきましょう。

木崎小学校150周年記念集会2

画像1
画像2
画像3
 150周年記念集会の中で、サーカス学校の方々を招いて演技をしていただきました。素晴らしい演技に子どもたちから大きな拍手と歓声が沸き上がりました。「夢」の達成に向けてインタビューをさせていただき、自分の好きなこと夢中になれることに精一杯努力することの大切さに気付くことができました。子どもたちは「夢」に向かって希望を持って成長していきます。

木崎小学校150周年記念集会1

画像1
画像2
画像3
 木崎小学校の設立150周年を祝って、集会が行われました。テーマは「つながり」と「夢」。代表委員の演劇を通して、150年前から今に至るつながりを再認識することができました。この150年のつながりを大切にして、木崎小学校の歴史をこれからもつないでいきます。

林間学校〜5年生〜

画像1
画像2
画像3
 五年生は林間学校にいってきました。初めての宿泊行事でわくわくしながら様々な初体験ができました。サイコロカレンダー作り、チャレンジハイク、キャンプファイアー、野外炊事などの体験を通して、集団生活の大切さや自然の豊かさを学び、心身ともに成長することができました。

小学校、初めての校外学習に行ってきました。

 10月17日、1年生は校外学習で桐生が丘動物園・遊園地へ行きました。天気にも恵まれ、お家の方が作ってくれたお弁当もおいしく食べられました。たくさん乗り物に乗ったり、動物を見たりと、充実した一日になりました。保護者のみなさま、用意等ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

フォレストリースクール〜3年生〜

画像1
木崎小学校のシンボルの大イチョウをはじめとして
学校の中にある植物についての知識やクイズを出してもらいました。
実際の種子や葉に触れながらの活動で
子どもたちもとても楽しそうで充実した時間になりました。

運動会

画像1
画像2
画像3
9/30(土)運動会が行われました。運動しやすい涼しい気候で子どもたちが精一杯練習の成果を発揮することができました。徒競走、遊競技、表現、全学年素晴らしい演技でした!

水泳記録会

画像1
画像2
画像3
5,6年生による水泳記録会が行われました。
これまでの練習の成果を発揮し、最後まで諦めず泳ぎ切りました。
とてもよくがんばりました!

1年生 食に関する指導

画像1画像2
1年生を対象に、栄養教諭の方が、給食の大切さについて授業をしてくれました。
1日3食のうちのひとつが、学校の給食です。好き嫌いせず、「食べてみる」という気持ちで、バランス良く食事ができるといいですね。

アサガオが大きくなってきました。

画像1
1年生が育てているアサガオが大きくなってきたので、プランターに支柱を立てました。

1年生の保護者の方には、夏休み前に、ご家庭に持って帰っていただき、観察をお願いすることになります。
詳しくは、またお知らせします。
本日:count up28
昨日:55
総数:804
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校長あいさつ

木崎小 概要

学校行事年間予定表

生徒指導部より

学年通信

ほけんだより

届出書式

その他

太田市立木崎小学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町1121番地
TEL:0276-56-0024
FAX:0276-56-0182