廊下の歩き方

画像1
 右側通行・歩く・あいさつが溢れる廊下にしましょう!

書き初め大会を行いました

画像1
1/18(水)5・6校時をつかって、書き初め大会を行いました。太筆を使い、大きな字で「友だち」を書きました。新しい年を迎え、心を落ち着け、ていねいに書くことができました。

JAファーマーブレイスに見学に行ってきました。

画像1
 社会科の学習で、スーパーマーケットに見学に行ってきました。普段は見ることができない搬入の場所などを見せていただきました。素晴らしい体験ができ、今後の学習に生かしたいと思います。

ごはん探検隊(総合的な学習の時間) 栄養士さんに教えていただきました!

画像1画像2
 給食センターの栄養士さんに、学校に来ていただき、栄養(赤・黄・緑)についての学習をしていただきました。5〜6人のグループを作って、今日食べた給食を思い出しながら、食品を3群に分けてみました。「給食は栄養バランスよく作っているんだな〜、これからは残さないで食べたいな。」「給食をつくってくださっている栄養士の先生や調理員のみなさんにありがとうと伝えたい。」という感想を寄せてくれた児童が多かったです。

授業参観お待ちしております(3年)

画像1画像2
絵が完成しました。教室の後ろに貼ってあります。硬筆や習字は廊下に飾ってあります。授業参観の時に是非ご覧ください。

昆虫の森に行ってきました

画像1
校外学習で昆虫の森に行ってきました。ウォークラリー・虫取り・館内見学・スタンプラリーとたくさんの活動を自然を感じながら行ってきました。グループ活動では、仲間と助け合う場面がたくさん見られました。協力することと、校外の公共施設のマナーを学んできました。ご家庭でのご協力、おいしいお弁当をありがとうございました。

習字

画像1
 毛筆で「つり」を練習しています。今まで、「一二」「土」「力」を練習してきて、今回はひらがな2文字にチャレンジです。「まがり」が多く、難しいひらがなですが、集中して練習しています。

運動会〜3年生〜

画像1
 元気いっぱい運動会を頑張りました。保護者の皆様は応援ありがとうございました。

おなかもぺこぺこ

画像1
2学期がスタートして、運動会の練習も本格的に始まりました。たくさん体を動かした後は、おなかもぺこぺこです。長い夏休みにはお休みしていた給食を子ども達はもりもり食べています。蒸し暑い日も続きます。体調を整えて思い切り活動できるように朝ご飯をしっかり食べて登校できるようお願いします。

理科コーナー(3年生)

 3年生教室前の廊下には、「理科コーナー」があります。
 いろいろな種を虫眼鏡で見たり、草花の名前を確認したりできます。
 
 
画像1
画像2
画像3
本日:count up1
昨日:39
総数:1095
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校行事年間予定表

生徒指導部より

学校だより

学年通信

ほけんだより

届出書式

その他

太田市立木崎小学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町1121番地
TEL:0276-56-0024
FAX:0276-56-0182