館林美術館鑑賞教室

画像1
 6年生の授業で館林美術館の講師の方をお招きして、美術の鑑賞の授業を行っていただきました。アートカードを使ったゲームをしたり、絵から連想される言葉を話し合ったりしました。絵をみて話し合い、想像力をふくらませることができました。

修学旅行2日目 八景島シーパラダイスNo.3

楽しかった八景島シーパラダイスでの活動ももうすぐ終わり。
続々と6年生が集まってきます。
これから群馬へ帰ります。

画像1

修学旅行2日目 八景島シーパラダイスNo.2

海の生き物を楽しそうに見ていますね。
後で印象に残った生き物を話題にしてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 八景島シーパラダイス

修学旅行2日目です。
6年生のみなさん、今日も楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
八景島シーパラダイスに到着しました。
アシカがかわいいですね。
画像1
画像2

修学旅行1日目 ホテル到着

ホテルに到着しました。
これから楽しみな夕飯です。
たくさん食べて、明日は八景島シーパラダイスで思いっきり楽しみましょう!
画像1画像2

修学旅行1日目 大仏の前に・・・

高徳院に集合しました。
判別活動も終了です。
これからホテルへ向かいます。
画像1

修学旅行1日目 小町通りでお買い物

小町通りでお買い物です。
いいお土産は見つかったかな?
画像1
画像2

修学旅行1日目 建長寺でお弁当

建長寺に到着しました。
お弁当の時間です。
たくさん食べて午後もがんばってください。

保護者の皆様、朝早くからお弁当作りありがとうございます。
画像1
画像2

修学旅行1日目 班別行動スタート!

今日から修学旅行です。
6年生のみなさん、楽しんでたくさんの思い出を作ってきてください!

円覚寺に到着しました。
班別行動スタートです!!
画像1
画像2

岩宿博物館にいってきました!

画像1
画像2
画像3
 校外学習として岩宿博物館にいってきました。勾玉作り、博物館見学、弓矢石やり体験など盛りだくさんの内容でした。子どもたちは6年生から始まった歴史の学習と照らし合わせながら、身体で体験して知識を深めることができました。

6年生 書写の学習

画像1
 「歩む」
素晴らしい集中力で丁寧に書き上げていました。
この一年間で大きく成長していくために、「歩み」を重ねていきます。
本日:count up1
昨日:20
総数:1057
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校長あいさつ

木崎小 概要

学校行事年間予定表

生徒指導部より

学年通信

ほけんだより

届出書式

その他

太田市立木崎小学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町1121番地
TEL:0276-56-0024
FAX:0276-56-0182