1年生 桐生が岡公園

10月12日(木)に桐生が岡公園へ行ってきました。
とても良い天気の中、初めての校外学習へ行くことができました。
午前中は遊園地で、グループごとに好きな乗り物に乗り園内を楽しそうに、まわっていました。
午後はクラスごとに動物園を回り、近くで見るかわいい動物たちに興味津々でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

藤田ファームに行きました!

10月11日(水)に藤田ファームへ行ってきました!
自分たちと藤田さんが育てているほうれん草のちがいを直接見ることができました。
「ほうれん草についてもっとくわしくなったぞ!」
画像1 画像1

ふれあい音楽鑑賞会

本日、ふれあい音楽鑑賞会が行われました。

おおたアカデミーオーケストラの方々にお越しいただき、各学年1時間ほどの演奏を聴かせていただきました。

ふだんなかなか聴くことのできない、貴重なオーケストラの生演奏に、子どもたちはとても喜んでいました。

なかには、指揮者として、指揮をさせていただいた児童が出るなど、とても楽しくて素敵な演奏会でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

音楽集会

 10月5日(木)の朝行事の時間に、音楽集会がありました。
今回は、身体を動かしながら「さんぽ」を歌いました。
藪小合唱団の6年生が前に出て、振り付けのお手本を見せながら、みんなで身体を動かして楽しく歌いました。
身体を動かすと自然と笑顔が増え、笑顔になると歌うことがとても楽しくなります。
次回の音楽集会では、笑顔を忘れずに、すてきな歌声を響かせてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

太田市陸上記録会

昨日、太田市の陸上記録会が行われ、本校からも40名もの選手が参加し、一生懸命競技に挑んでいました。

9月の上旬から始まった校内代表選考の練習を突破した選手達の姿は、とても頼もしく見え、それぞれの種目で大いに活躍をしていました。


画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 稲刈り

先日、5年生が稲刈りを行いました。

1学期に植えた苗が、立派な稲となり、無事収穫の時を迎えました。

今回もたくさんの方々にご協力いただきながら、子どもたちはうれしそうにせっせと稲を刈る作業にいそしんでいました。

今回収穫したお米は後日、給食で出されるそうです。

今から楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:24
総数:88313