クラブ活動が始まりました

 5月15日から4〜6年生のクラブ活動が始まりました。はじめに部長さんたちを決め、その後それぞれの活動を行いました。今年のクラブ活動は以下の通りです。
  バドミントン、サッカー、絵画、囲碁将棋、ドッジボール
  卓球、陸上、工作、音楽、昔の遊び
  バスケットボール、手芸、タブレット、かるた

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA除草作業 5月13日

 5、6年生の児童と保護者のみなさんに協力していただきながら、除草作業を行いました。
 今回は除草作業に加え、校庭の石拾い、枝の処理、プールの準備などを行いました。特にプールの準備では、日よけやマットの設置でとてもお世話になりました。今後は6年児童によるプール清掃などを行い、6月からの水泳指導に間に合うように準備を進めていきます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生にあさがおの種をプレゼントしたよ!

画像1 画像1
4月28日の金曜日に新1年生にあさがおの種をプレゼントしました。
「わたしたちからのおくりものです!ぜひ、りっぱなあさがおをさかせてね!」2年生より

5年生 プールの草むしり

本日の午前中、5年生がプールの草むしりを行いました。

今月末に予定されているプール開きに向けて、まずは5年生がプールの敷地内に生えている雑草を抜いてくれました。

みんなとても集中して作業に取り組んでいて、高学年らしさがうかがえました。


画像1 画像1 画像2 画像2

1年生を迎える会

 4月19日(水)の朝行事で、1年生を迎える会が行われました。今年も、6年生の教室に1年生を招きました。教室では、6年生がつくったメダルを1年生の首にかけてあげたり、6年生が使っている机と椅子に座ってもらう体験コーナーがありました。1年生とじゃんけんをしたり、クイズを出したり、計画や準備をして進めてきた6年生のリーダーシップが光っていました。1年生が笑顔いっぱいの、楽しく和やかな会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:24
総数:88312