5年生 林間学校

11月8・9日の2日間、5年生が東毛青少年自然の家で林間学校を行いました。

コロナ禍以降数年ぶりの宿泊を伴う林間学校。

1日目は、茶臼山登山にはじまり、スプーン作りやキャンプファイヤーを行い、2日目にはうどん打ちを体験しました。

その他にも、自分たちで用意したレクリエーションや、全員で寝食を共にするなど、貴重な体験をすることができ、学校に戻ってきたときには、子どもたちの顔に充実感が溢れていました。

この経験を生かして、6年生に向けてみんなでがんばっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

 10月6日(金)に富岡製糸場と群馬県立自然史博物館に行ってきました。
 富岡製糸場では、ガイドの方々のわかりやすい説明を聞きながら施設内を見学しました。説明を聞きながら一生懸命メモをとる姿が見られました。
 天候にも恵まれ、お昼は、自然史博物館の外にある公園でお弁当を食べました。おいしいお弁当に笑顔いっぱいの様子でした。
 自然史博物館では、グループごとに館内を回り、恐竜などの展示物に驚きながら楽しそうに見学していました。

画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 音楽発表会

11月7日(火)、4年生がカルトピアで音楽発表会を行いました。
昨年度に引き続き、太田市の音楽発表会は中止となってしまったため、本校のみでの実施でした。
昨年度は感染症対策で2つのグループに分かれて行いましたが、今年は4年生全クラスで行い、呼びかけ、「クラッピングファンタジー第7番 楽しいマーチ」「十歳の記念日」を披露しました。
音楽の授業やクラスで練習した成果を発揮して、保護者の皆様に成長した姿を見ていただくことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 修学旅行

10月31日〜11月1日(水)、6年生が日光・那須方面へ修学旅行に行ってきました。
全員が有意義な思い出深い2日間を過ごすことができました。

〜大谷資料館〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

〜日光東照宮 その1〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

〜日光東照宮 その2〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

〜鬼怒楯岩吊橋・ホテル三日月〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

〜那須ハイランドパーク その1〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

〜那須ハイランドパーク その1〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:24
総数:88312