全校朝会(人権のお話)

画像1 画像1
11月27日 全校朝会「人権のお話」
 校長先生から「命を大切にする」ということについてお話を聞きました。
 たった一つしかない「自分の命」を大切にすること。
 同じように大切な「友だち・家族の命」を大切にすること。それを支え、守ること。
 「頭」を使って考え、「心」を使って感じ、「体」を使って困難を乗り越え、命を守ること。そして、何事にも一生懸命に取り組み、「命」を輝かせること。それが、この世の中にたった一つしかない「自分の命」「友達の命」「家族の命」を守ること。
 これから始まる「人権集中学習」の中でも、一人一人がしっかりと考え、行動してくれることと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:11
総数:88572