「124年ぶり 2月3日の立春!」とちょっと話題になりましたが・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1985年以来2月4日の立春が続いていました。因みに1984年は2月5日が立春でした。2021年の立春の瞬間は、2月3日23時59分。あと1分で2月4日でした。これから100年くらいは、4年おきくらいに2月3日が立春になるそうです。
 二十四節季では立春から1年が始まります。園芸委員の子たちが、花壇にパンジーを植えてくれました。まだまだ風の冷たい時期で、これから寒い日もあると思いますが、子どもたちは季節を敏感に感じ、校庭で元気に遊ぶ姿が増えました。もう「春」ですね。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:18
総数:88891