6年生送る会練習

 6年生送る会の練習をしています。2年生は、「北風こぞうのかんたろう」と「ビリーブ」を行います。6年生に精一杯気持ちが伝わるように、2年生らしく元気よく一生懸命練習に励んでいます。かんたろう役やベルの演奏者もおり、とても楽しい発表になりそうです。
 「ありがとう」の気持ちが伝わるように、また6年生に楽しんでもらえるように、本番の3月1日に向けて、一生懸命練習したいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

なわとび大会(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月9日に2年生のなわとび大会が行われました。
一生懸命練習してきました。
当日、残念ながら引っかかってしまった子もいますが、精一杯がんばりました。
来年はワンランクアップ目指してがんばります!

命の授業

画像1 画像1
 1月18日(水)に、助産師さんをお迎えして、「命の授業」が行われました。お父さん・お母さん役の子が、赤ちゃんの人形をだっこしたりおんぶしたりしながら、みんなで生命誕生の喜びを感じました。「生まれたばかりの赤ちゃんは、首ががくがくするから、首を持って・・・」「お母さんは、ミルクを3時間おきにあげるから夜中も・・・」自分たちが大切に育てられてきたことを知ることができました。  

イムス訪問

画像1 画像1
イムスロイヤルケアセンターに行ってきました。詩の群読や合唱、ハンドベル合奏などを見ていただきました。子どもたちは、緊張しながらも、心をこめて歌ったり、演奏したりしてきました。おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に歌ったり、拍手をしてくださったりして、温かいひとときを過ごさせていただきました。

こどもの国へ行ってきました(2年)

画像1 画像1
10月7日にこどもの国へ行ってきました。サイクル広場で、一生懸命自転車をこいだ後は、すべり台や児童館で遊びました。どんぐり拾いをしている児童や、落ち葉を踏んで遊んでいる児童がいるなど、秋を感じる一日でした。

運動会練習(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2

表現「ジャンプ」の練習風景です。
雨上がりの校庭で、一生懸命ジャンプしています!!



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:13
総数:88242