こどもの国

画像1 画像1
プラネタリウムで星の学習をしたり、屋内にどんなバリアフリーがあるか探したりしました。最後は、冒険の砦で楽しく遊びました。以下、感想の抜粋です。「ふだんは見られない星や、天の川などが見られてよかったなと思った。オリオン座などの、ふだん見ている星座の近くにどんな星があるのかよくわかった。」「自動はんばい機に点字があった。トイレの洗い場は、高さがふつうのが2つあって、子どもや車いす用の洗い場が3つあった。」

4年 書き初め大会

画像1 画像1
 1月11日5〜6時間目に体育館で書き初め大会が行われました。4年生の児童たちは真剣に「美しい心」を書いていました。後日、装丁して、各クラス付近の廊下に展示いたしました。授業参観で来校した際、是非ご覧ください。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
10月14日、4年生は県立近代美術館、歴史博物館、群馬県警察本部に校外学習で行ってきました。写真は、ぐんまの森の公園でお昼を食べている様子です。とても広い公園でほかの学校や保育園の子もいました。

運動会の練習(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会まであと少し、一所懸命練習しています。ムカデリレーや徒競走は、本番はどの学級が勝つのか楽しみですね。ダンスは、かけ声も合わせて言っているので、楽しそうな雰囲気になっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:13
総数:88242