4年生校外学習

2月2日と3日に2クラスずつ分かれて、桐生織物館「ゆかり」へ校外学習に行ってきました。
藍染めや、機織りの体験を、説明を受けながら真剣におこなっていました。
メモもたくさん取っていて、良い学習になったとおもいます。
藍染めをして完成をしたハンカチも嬉しそうに学校に持ち帰ることができました。

今年度も残りわずかですが、健康に気をつけて学習に取り組んで行きたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生音楽発表会

11月4日にカルトピアにて4年生の音楽発表会が行われました。
太田市の音楽発表会が中止になる中、音楽や学級、学年で歌とクラッピングの練習を重ねて、すばらしい発表をおこなうことが出来ました。

今後もこの経験をいかして学習に取り組んでいきたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生校外学習

本日4年生は校外学習に行ってきました。
天気にも恵まれ、よい気候の中楽しめました。

午前中は観音山公園で楽しく遊具や芝生で遊んでお弁当を食べました。
午後は富岡製糸場を見学しました。しっかりとガイドさんの話を聞いて学ぶことができました。

楽しく日程を終えることができました。
次は音楽発表会に向けて頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生 総合「大根植え」

4年生の学習の様子です。
2学期になっても元気に生活しています。

昨日の学習は、天気がよく、暑い中畑に大根を植えました。
JAの方に「指で穴をあけるよ」や「1つの穴に2つ」等の説明をを聞いておこなうことができました。
今後は周りの草を取ったり、観察をして大根の成長を見ていきたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

四年生六月の学習の様子

休校があけて一ヶ月が過ぎました。
勉強や運動など、子どもたちのいきいきとした姿がみられています。

四年生の総合では、野菜の観察をしています。休校中に植えた、ナス、ピーマン、キュウリ、トマト、スイカは実もついて大きくなりました。そんな様子を観察しながら、「おおきくなったね」や「紫色してるんだ」などたくさんの発見がある様子です。

七月も元気に学校生活を送っていきたいと思います。
ご協力よろしくお願い致します。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生の畑とかだん

こんにちは。
元気に過ごしていますか?

4年生の先生たちは、みなさんが学校に来るのを楽しみに待っています。
先週は、先生たちで畑にスイカ、花だんに野菜をうえました。その様子を写真にのせました。
スイカは学校に来たらどうやってうえたのか一緒に見たいと思います。
花だんの野菜はみなさんが学校に来たら観察や水やりをみんなでやって、育てて行きましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:24
総数:88336