6年生 感謝の会

 2月10日(金)、あいにくの雪でしたが、体育館にて感謝の会が行われました。
この日に向けて、6年生は手話や合唱の練習に励んできました。
また、一人一人が精魂こめて作り上げたプレゼントも用意しました。
今まで育ててくれたお父さんお母さんへの感謝の気持ちと「これからもよろしくお願いします」の気持ちをこめた、心温まるす素敵な会になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

日光・那須修学旅行

11月1日(火)〜2日(水)、6年生が日光・那須方面へ修学旅行に行ってきました。
怪我も病気もなく、全員が有意義な思い出深い2日間を過ごすことができました。

〜大谷資料館〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光・那須修学旅行

〜日光東照宮その1〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光・那須修学旅行

〜日光東照宮その2〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光・那須修学旅行

〜日光東照宮その3〜
画像1 画像1
画像2 画像2

日光・那須修学旅行

〜ホテル三日月〜
画像1 画像1
画像2 画像2

日光・那須修学旅行

〜那須ハイランドパーク〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その2

6年120m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その3

遊競技「令和大玉合戦ポンコロ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その1

「ザ・鼓笛(千本桜)」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 岩宿遺跡見学

 6年生が、岩宿遺跡の見学に行って来ました。石器の進化や石器を使った生活、関東ローム層の地層の出来方、相沢忠洋さんの銅像や岩宿ドーム、実物サイズのマンモスゾウを見学しました。旧石器時代の当時の生活を思い浮かべながら、弓矢ややり投げも体験しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生を迎える会

4月15日(金)、1年生を迎える会が行われました。コロナ禍なので、6年生が1年生を廊下で出迎えました。6年生に手を引かれて、1年生は6年生の教室に入ります。
6年生からメダルを、2年生から朝顔の種をプレゼントされた1年生は、みんな笑顔でした。6年生は、1年生のために藪小クイズも考えてくれて、1年生は楽しそうに答えていました。心あたたまる「1年生を迎える会」でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新更新日:2024/05/07
本日:count up22
昨日:24
総数:88334