6年生 修学旅行

10月31日〜11月1日(水)、6年生が日光・那須方面へ修学旅行に行ってきました。
全員が有意義な思い出深い2日間を過ごすことができました。

〜大谷資料館〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

〜日光東照宮 その1〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

〜日光東照宮 その2〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

〜鬼怒楯岩吊橋・ホテル三日月〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

〜那須ハイランドパーク その1〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

〜那須ハイランドパーク その1〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 岩宿遺跡見学

 6月1日(木)と2日(金)に、6年生が2クラスずつに分かれて、岩宿遺跡の見学に行って来ました。石器の進化や石器を使った生活、関東ローム層の地層の出来方、相沢忠洋さんの銅像や岩宿ドーム、実物サイズのマンモスゾウを見学しました。旧石器時代の当時の生活を思い浮かべながら、弓矢ややり投げ、石器を使っての紙切りも体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

 4月19日(水)の朝行事で、1年生を迎える会が行われました。今年も、6年生の教室に1年生を招きました。教室では、6年生がつくったメダルを1年生の首にかけてあげたり、6年生が使っている机と椅子に座ってもらう体験コーナーがありました。1年生とじゃんけんをしたり、クイズを出したり、計画や準備をして進めてきた6年生のリーダーシップが光っていました。1年生が笑顔いっぱいの、楽しく和やかな会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新更新日:2024/05/07
本日:count up19
昨日:41
総数:88307