1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

緊急 学校体育施設開放事業の利用時間について

学校体育施設開放事業の利用時間につきましては、午後8時までの利用制限をしておりますが、3月21日をもって群馬県の「まん延防止等重点措置」が解除になることに伴い、3月22日(火)より利用時間の制限をなくし、午後7時から午後9時30分までの利用再開をすることが決定しましたのでお知らせ致します。(グラウンド・体育館・武道館共、平常時の利用時間です。)
利用時間は通常通りとなりますが、引き続き感染症対策へのご協力をお願いいたします。

自転車点検の様子

 安全委員会が行っている自転車点検の様子です。
みんなが安全に自転車通学ができるよう、委員会で協力してチェックしています!
画像1
画像2
画像3

重要 学校施設の使用再開のお知らせ

県内及び市内の各学校の感染者数が減少傾向にあることから、太田市立学校施設の使用について、再開いたします。期間・時間については以下の通りです。

期  間 : 令和4年3月7日(月)〜3月21日(月)
利用時間 : 午後8時まで
 ※但し、3月10日(木)は卒業式前日のため、学校施設の使用を中止いたします。

使用制限が「緩和」もしくは「強化」される場合は、あらためてHPにてお知らせします。

重要 学校施設の使用中止期間の延長について

群馬県「まん延防止等重点措置」が延長されることから、太田市立学校施設の使用についても、中止期間を延長となります。
引き続き本校の体育館・武道館・校庭の貸出を下記の期間、中止いたします。
よろしくお願いいたします。

<開放中止期間>
  〜3月6日(日)までの間

なお、再延長となる場合は、あらためてHPにてお知らせします。

書きそんじハガキのご協力ありがとうございました!

画像1
 JRC委員会の活動として、1月に書きそんじハガキの回収を行いました。回収したハガキは、「ユネスコ世界寺子屋運動 書きそんじハガキ・キャンペーン2022」へ送付いたしました。また、日本ユネスコ協会より感謝状をいただきました。ご協力ありがとうございました。

西中 JRC委員会

緊急 学校体育施設開放事業の中止について

コロナウイルス感染拡大防止のため県内全域で対策が強化されたことから、下記の期間「体育館・武道館・校庭」の貸出を中止とすることが決定しましたので、お知らせいたします。

<開放中止期間>
1月28日(金)〜2月13日(日)までの間

延長となる場合は、あらためてHPにてお知らせします。
また、太田市HPにも掲載されますので、ご確認ください。

緊急 学校体育施設開放事業の利用時間について

群馬県に「まん延防止等重点措置」が適用されたことに伴い、以下の通りとなります。

期  間:1月21日(金)〜2月13日(日)
利用時間:午後8時まで
※変更となるときは、あらためまして西中HPにてお知らせいたします。
 また、太田市HPにも掲載されますので、ご確認ください。

よろしくお願いいたします。


給食の紹介

画像1画像2
生徒会本部役員より、西中のおいしい給食を紹介します!

1枚目の写真は12月23日の給食です。
クリスマス献立で、クリームサンドを自分でパンに挟み、食べました。
ワクワクした気持ちでおいしくいただきました!

2枚目の写真は1月11日の給食です。
七草献立で、季節を感じながら食べました!

いじめ防止会議が行われました

画像1
12月初旬、生徒会本部役員が考えた内容を元に、各学級でいじめ防止会議が行われました。学級委員を中心に意見を出し合い、一人一人が真剣に考え、良い話し合いをすることが出来ました。

11月30日、金山登山に行ってきました

秋晴れに恵まれ、1年生の金山登山が無事行われました。
汗ばむ陽気の中、生徒たちは元気に歩き通すことができました。
画像1
画像2
画像3

2年生 栃木校外学習 6

東武ワールドスクウェア 2
素晴らしい天候に恵まれ、栃木の1日を過ごし、予定より少し早めに東武ワールドスクウェアを出発しました。
*下の写真は、今年の4月に公開された首里城です。
画像1
画像2

2年生 栃木校外学習 5

東武ワールドスクウェアでの班別行動 1
風もなく暖かい中での見学でした。
画像1
画像2

2年生 栃木校外学習 4

東武ワールドスクウェアに到着し、記念撮影後にバイキング形式の昼食をいただきました。

画像1

2年生 栃木校外学習 3

日光東照宮周辺を散策しています。
画像1
画像2
画像3

2年生 栃木校外学習 2

2年生の校外学習は、無事日光東照宮に到着して、班別行動を開始しました。
画像1
画像2

2年生 栃木校外学習 1

雲ひとつない晴天に恵まれた日和の中、2年生の校外学習が始まりました。出発式を終えほぼ時間通りに日光へ向け出発しました。下の写真は、出発式の様子です。
画像1

アルミ缶回収日のお知らせ!

画像1
 12月1日(水)にアルミ缶回収を行います。
ご協力をお願いします。

ISO委員会

【生徒会】新旧生徒会本部役員

10月下旬、西中の新生徒会本部役員が決まりました。
これまで、西中のために尽力してくれた旧生徒会本部役員のみなさん、本当にありがとうございました。主体的に活動することができ、とても素晴らしかったです。
先週は校長先生より、旧生徒会本部役員に感謝状、新生徒会本部役員に認証状が授与されました。
画像1
画像2
画像3

重要 インフルエンザにおける療養報告書等について

西中学校 保護者様 
 「インフルエンザにおける療養報告書の提出について」、「インフルエンザによる出席停止の通知書」を本校ホームページにアップいたしました。必要に応じて、通知書等をダウンロードしてご活用ください。詳しくは、「ほけんだより(令和3年11月1日発行)」をご参照ください。

合唱コンクール3年 3

3年生(3)
3年3組 3年4組 3年2組

各学年とも、多くの保護者の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
本日:count up55
昨日:85
総数:78182
太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364