1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ユニセフからの感謝状

画像1
 1学期にJRC委員会を中心にユニセフ募金活動を行いました。その活動に対して、ユニセフより感謝状が届きましたので紹介します。

みんな ブラボー!!

画像1
画像2
画像3

冬休みが明日からスタート!!

 本日、終業式が行われました。明日から冬休みが始まります。
冬休みのしおりをアップしました。「冬休みの過ごし方、保健だより」等が掲載されています。
ご家族でご一読下さい。また、本日「交通安全だより」も生徒を通して配布しました。こちらも合わせてご家族でご一読ください。

冬休みのしおりはこちらからも閲覧できます。

校舎もこころもスッキリ!!

画像1
画像2
 大掃除をしました。生徒のみんなが校舎をピカピカにしてくれました。さらに、こころもピカピカになりました。

メリークリスマス

画像1
画像2
画像3
 ALTのチド先生が、西階段の2階から3階の踊り場の壁の飾りづけをしてくれました。
 クリスマスツリーは、希学級の廊下に掲示しています。

パテシエのように

画像1
画像2
画像3
 光・絆・希学級合同で「Xmasケーキ」をつくりました。
 クリームをのせて、フルーツをのせて、おいしいケーキができました。

 おいしかった!!

「笑顔」は 「人をしあわせに」!!

画像1
画像2
画像3
 12月9日(金)に、「チャリティ人権寄席」を行いました。
講師として、「三遊亭 藍馬」さんをお招きして、人権について、落語をまじえながら講演をしていただきました。生徒や参加した保護者の皆さんが、藍馬さんのお話に聴き入っていました。

守ろう おぜのかみさま

画像1
画像2
 太田警察署の署員の方を講師としてお招きして情報モラル講習会を行いました。
 インターネット利用による子どもの犯罪被害やトラブルなど、今世の中で起こっていることを元にお話してくださいました。

「おぜのかみさまを守ろう」
「便利なものほど自分でコントロールすること」

と教えていただきました。

重要 感染症対策にご協力を!

厚生労働省より届いたリーフレットです。
内容をご確認いただき、引き続き、感染症対策にご協力ください。
画像1
画像2
画像3

人権学習週間始まる!!

画像1
画像2
 12月5日(月)から12月9日(金)まで、西中は人権学習週間となります。生徒会活動として「あいさつ運動」「チャリティ寄席募金(人権講演会)」を朝の登校時間に行っています。

税金はどのように使われているの?

画像1
画像2
画像3
 3年生が「税金がどのように使われているのか」学習しました。3年生は、社会科の「公民」で税について学びました。今回の「租税教室」でさらに学習内容深まったと思います。
本日:count up24
昨日:92
総数:78963

給食だより

保健だより

カウンセラーだより

交通安全だより

太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364