1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

若葉の季節

画像1
画像2
画像3
 日々若葉が目にしみる季節へと移ろってまいりました。
 西中も正に若葉の頃に突入です。
 
 みんな一生懸命に取り組んでいます。
 みんなで頑張っていこう、取り組んでいこうという気持ち

 ありがとう。

 仲間に教えることは自身の成長につながりますね。

共に

画像1
画像2
 自己記録への挑戦。
 一人では、なかなか難しくとも
 一緒に取り組んでくれる仲間、一緒に考えてくれる仲間、一緒に喜んでくれる仲間がいる。仲間から学ぶこともたくさんありますね。

 いいですね。

 心身共にぐんと伸びる時期。

 3年生の体育の様子です。

確かな一歩

画像1
画像2
画像3
 サッカー部
 PK戦で惜しくも準優勝。
 おめでとう。

 バドミントンでは、男子ダブルス県大会出場を決めました。
 おめでとう。

 冬の練習を通して、大きく成長しました。
 運動部も文化部もみんな一緒に練習を頑張ってきました。
 着実にレベルアップ。
 確かな一歩。
 次へ。

市春季大会 女子バレーボール部

画像1
画像2
画像3
 男子バレーボール部の力強い応援

 予選リーグを突破しました。
 今週末、決勝トーナメントです。

市春季大会 野球部

画像1
画像2
画像3
 初戦、同点からのサヨナラヒットで勝利。
 二回戦は、1点差で勝利。
 来週土曜日、準決勝です。

市春季大会 剣道部

画像1
画像2
画像3
 女子も団体戦に出場できるようになりました。

市春季大会 柔道部

画像1
 個人戦第3位
 おめでとう。

部活動集会

画像1
画像2
画像3
 1年生の見学期間も終了しました。
 5月5日まで仮入部期間です。

 各部、1年生を迎え.始動です。
 順に、ダンス部、バドミントン部、吹奏楽部の様子です。


第1回 中央委員会

画像1
画像2
画像3
4月13日(木) 第一回中央委員会を行いました。

中央委員会とは、各部長と各委員長が集まり、西中をよりよくするために話し合う会議のことです。
今回は各委員長さんに集まって話し合いをしました。


今回は自己紹介と各委員会の活動目標を発表しました。
みんなで活動内容を共有し、より良い西中作りへの意識が高まりました。

一年生も加わった新しいメンバーで、一人一人が一生懸命活動し、
より良い西中を作っていきましょう!

                   (生徒会本部役員 松浦)

冬の努力が芽を出す

画像1
 16日(日)はソフトテニス部です。
 個人戦で県大会出場を決めました。

 サッカー部は、運動公園で初戦。
 今週末、準決勝に臨みます。

 冬を過ごし、また大きく成長した選手達。

市春季大会が始まりました

画像1
画像2
画像3
 15日(土)より市の春季大会が始まりました。
 まずは、バドミントン部が先陣を切って臨みました。

 男子シングルス、女子シングルスでそれぞれ県大会出場を決めました。

広報おおた No.600 4.15

画像1
画像2
 先日行われた臥龍松の植樹式の様子が掲載されています。

 正門を入って、考える人の銅像の脇に植樹しました。
 
 ご来校の際は、ぜひ!!

生徒会オリエンテーション・TPO集会

画像1
画像2
画像3
生徒会オリエンテーション
4月10日(月)生徒会オリエンテーションを行いました。

新1年生が生徒会や、校長先生の話を聞きました。
中学校生活と、小学校生活との違いはわかったかな?

ほかにも、部活動の先輩たちのユーモアあふれる部活動紹介を見て
入りたい部活はある程度イメージはできたかな?

ときには笑い、ときには真剣な眼差しで話を聞き
多くのことにふれて、多くのことを考え、
これからの中学校生活への期待に胸を膨らませる時間となりました。

               新1年生、これからよろしくね‼

また、生徒会オリエンテーションのなかでTPO集会を行いました。

全校生徒で T(時間) P(場所) O(場合) について

どんな言動や服装がふさわしいのか、考え、理解を深めました。

これからは、一つ一つの行動にTPOを意識した生活を
送っていきましょう‼

                    (生徒会本部役員 清水)

自分と相手を守る

画像1
画像2
画像3
 1・2年生は12日に「交通安全教室」を実施しました。

 座学では、交通ルールやマナーの重要性、人への思いやりや命の大切さに気付くことを目的に行いました。
 また、実技では、危険を安全に体験し、危険ポイントを理解し、事故は起こさない、巻き込まれないという安全意識の向上と道徳心を育むことを目的としています。

 交差点では、絶対停止と2ストップ
 時間に余裕をもって
 相手意識を持ちましょう。

 本校職員による街頭指導も行っています。

ようこそ 西中中学校へ!!

画像1
画像2
 とても心のこもった時間でしたね。

 笑顔あふれる楽しい一日が積み重なるように。

ようこそ 西中学校へ!!

画像1
画像2
「どうしよう?」
「えぃ、行こう!!」

開始直前までリハーサルを重ねていました。

10日に行いました「生徒会オリエンテーション」

限られた時間の中で頑張って準備してくれました。

自覚と責任 3年生

画像1
 種をまき、大きく成長し、3年生は大きな実を付け収穫する時ですね。
 
 思いっきり取り組んでくださいね。

臨む姿が素敵です 1年生

画像1
 入学して3日。
 集会に臨むみなさんの姿に意気込みを感じます。
 みんなで成長していこうという意識を感じます。

 これからがとても楽しみです。

共に創りあげる

画像1
画像2
画像3
 どんなドラマが生まれるかな?

 一人ひとりがクラスの仲間の存在を意識しよう。
 一人ひとりが精一杯の努力をしよう。
 一人ひとりが力を合わせてクラス作り上げていこう。

 この1年クラスも成長していきます。

新しい仲間が加わりました

画像1
 新入生代表の言葉から

「それぞれの夢や目標に向かっていくために強い意志をもち、
 先輩方が築き上げてこられた伝統や歴史に恥じることなく、

 仲間と共に支え合い、励み合いながら

 有意義な中学校生活が送れるように一生懸命努めます。」


 新2・3年生とともに力を合わせ頑張ろう!! 
本日:count up1
昨日:92
総数:78940

給食だより

感染症について

保健だより

太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364