1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

第一便到着

画像1
画像2
画像3
 

合唱コンクール

画像1
 

美術部作「がんばれクレインサンダーズ!!」

美術部が群馬クレインサンダーズを応援するのぼり旗を作成しました。
のぼり旗は太田市運動公園東入口のフェンス沿いに展示してあります。
運動公園に行く機会がありましたらご覧ください。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールを彩ります

画像1
画像2
 合唱コンクール当日に向けて、美術部が作っているスローガンがいよいよ大詰め。完成間近です。

 美術部のみなさんが話し合いを重ね、時間をかけて制作をしてきました。

 乞うご期待。

創りあげる その2

画像1
画像2
 仲間とともに励まし合い、支え合って練習するからこそ、

 「合唱」です。

 一緒に歌う仲間との「強い思い」を力強く響き渡らせよう。

創りあげる その1

画像1
画像2
「ここはこう歌おう」

 意識するところをみんなで話し合い、また次に臨みます

 
 

フレッシュ フレッシュ フレッシュ その2

画像1
画像2
 みんなで創りあげていく 

 思いは一つ。

フレッシュ フレッシュ フレッシュ その1

画像1
画像2
 先週プレ発表会を終えた1年生。

 合唱を楽しんでいる様子がフレッシュです。

教育実習

画像1
画像2
画像3
 10日(火)より始まった教育実習も、残すところあと3日。
 今日は、今までの成果を発表する日です。
 実習生も子どもたちも、一生懸命さが伝わってくる授業でした。
 後輩のために、一生懸命に実習に取り組む先輩の姿は、後輩にとってもよい手本であり励みになりました。
 そして、先輩ために、優しく、よく協力してくれた後輩です。

 実習生にとって、残りわずかな学生生活はもちろん、将来が広がるような経験となることを期待しています。

2年 合唱その2

画像1
画像2
 学年合唱練習、プレ発表会を行っていました。

 1週間を切りました。

2年 合唱その1

画像1
画像2
 学年合唱練習、プレ発表会を行っていました。

 1週間を切りました。

ただいま制作中

画像1
画像2
画像3
 真剣に丁寧に取り組んでいる姿
 ステキですね。

 2年生家庭科の授業の一コマです。

県新人大会 バドミントン部男子

県新人大会 バドミントン部男子

団体戦 一回戦 惜敗
個人戦 シングルス 第三位 おめでとう!
画像1
画像2
画像3

1年生 歯科保健指導

画像1
画像2
画像3
 歯の手入れはとても大切。
 太田新田歯科医師会の歯科衛生士さんが講師となり、歯周病のことや歯の磨き方を学びました。実践はできなかったものの、歯周病によるひどい状況の写真を見たり説明を聞きました。
 ブラッシング方法で予防や改善ができますね。

祝優勝! バスケット部男子

10月22日(日)に行われた、県新人バスケットボール大会決勝戦において、男子バスケ部が赤堀中に48対38スコアーで勝利。見事、8年ぶり5回目の栄冠に輝きました。
おめでとう!!
画像1
画像2

祝準優勝 サッカー部 県新人大会

画像1
 この悔しさは必ず次につながる。
 緊張感のある中、着実に力を点けてきました。
 次の目標に向かって。

 準優勝、おめでとう!!

男子バレーボール部 県新人大会

画像1
画像2
 1セット先取し、いいリズムで進めるものの、サーブで崩され、思うように進みませんでした。
 この悔しさを糧に、日々丁寧に頑張っていこう。

チド at スポレク

画像1
画像2
画像3
ジョモ先生も。

練習しています

画像1
画像2
画像3
 下校後の一コマです。
 
 PTAのみなさんと共に頑張っています。

祝 関東大会出場 男子テニス部

画像1
画像2
 10月7日(土)サンスポーツランドにおいて、県中体連新人大会が行われました。

 女子テニス部は、1回戦を突破し、粘り強く戦い第3位。
 
 男子テニス部は、見事準優勝!!関東大会に出場を決めました。

 おめでとう!!
本日:count up5
昨日:92
総数:78944

給食だより

感染症について

保健だより

太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364