1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レク(1、2組)

9月1日(金)レクを行いました。(1、2組)

今回のレクではドッジボールを行いました。学年関係なくチームを組んで、1組チームvs2組チームで対決をしました。

はじめに行った結団式では、先生方から熱いメッセージを受け、みんなとてもやる気に満ち溢れていました。

ゲームでは「あしかせ」を導入し、走るの禁止や左手投げなどルールを加えて行いました。みんなあしかせに戸惑いながらも、一生懸命取り組んでいました。加藤先生による熱気溢れた応援で体育館がとても盛り上がっていました。

今回のレクによって学年関係なく絆が深まりました。体育祭が楽しみです! 
(生徒会本部役員 内藤)

画像1画像2

金山清掃に参加しました。

9月3日の金山清掃にPTA本部と生徒の有志が参加してきました。
多くの人が集まり清掃活動を行っていました。
画像1
画像2

新人大会 ソフトテニス部

画像1
画像2
 3年生の思いを引き継いで、暑い夏を、今日まで頑張ってきた1・2年生。
 新チームで挑む初めての大会。 
 
 2日(土)より新人大会が始まりました。
 ソフトテニス部が先陣を切って臨みました。

 個人戦では、1ペアが第3位。県大会出場を決めました。
 おめでとう!!

 サンスポーツランドにて

称え合える仲間、支え合う仲間

画像1
画像2
 吹奏楽部、卓球部、テニス部、バスケットボール部、ダンス部、剣道部、少年の主張東毛地区大会、くれよんの会ボランティア、67名の表彰を行いました。

 体育館に響き渡る温かい拍手。
 称え合える仲間、支え合う仲間。

 次のステージへのエネルギーも高まりますね。

2学期スタート

画像1
画像2
画像3
 「わっしょい!!」

 体育館中に響き渡る声出し

 凛とした表情、姿勢での校歌斉唱。

 今日を迎えるにあたり、「頑張るぞ!」という気持ちがあふれる始業式でした。

 2学期も活躍が楽しみなスタートです。

 
本日:count up27
昨日:48
総数:79805

給食だより

感染症について

保健だより

太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364