1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教育現場体験学習

画像1
 それぞれが「教師になる」という夢をもって、群馬大学共同教育学部に進学した大学1年生。
 本日より、1週間本校で実習を行います。

 生徒のみなさん、たくさん話しかけてくださいね。
 実習生のみなさん、たくさんの「おみやげ」を持ち帰って、実習後も有意義な学生生活を送ってくださいね。

Just Like a Mirror

画像1
 11日(金)に令和5年度 太田市中学校英語弁論大会が開催され、西中代表として、女子生徒が参加し堂々と発表しました。

 発表の要旨を紹介します。

 人間関係は、まさに鏡のようである。私たちの他者への態度が、良いことも悪いことも私たち自身に返ってくる。より良い人間関係を築く上で大切なことは、他者への態度と気持ちである。

My Path

画像1
 11日(金)に令和5年度 太田市中学校英語弁論大会が開催され、西中代表として、男子生徒が参加し、堂々と発表しました。

 発表の要旨を紹介します。

 フィリピンで生まれ、日本にやってきた僕。生活が劇的に変わった。さらに上宮中学校での生活を経て、この西中学校にやってきた。多くの仲間と共に充実した学校生活を送ることができている。

じゃじゃ麺

画像1
 今日の給食のメニューは、岩手県盛岡市の郷土料理「じゃじゃ麺」

 肉味噌、野菜を豪快に混ぜていただきます。
本日:count up51
昨日:104
総数:80999

給食だより

感染症について

保健だより

太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364