1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生徒会だより

本日、修了式でした
画像1

生徒会だより

楽しく学校生活を送るために
画像1

生徒会だより

来週も学年行事があります!
画像1

生徒会だより

今週いよいよ卒業式です
画像1

生徒会だより

段階的に部活動が再開しました
画像1

ISO委員会活動

画像1
 月1回の委員会活動の時間に「ミックスペパー」の回収活動をしています。この古紙が、新たに生まれ変わって私たちの手に届きます。この活動を日々の活動としています。
コロナウイルスの状況が沈静化すれば、「牛乳パック」の回収も再開したいと思っています。

アルミ缶回収! ガンバっています!!

画像1
 ISO委員会活動の主な活動である「アルミ缶回収」を継続しています。
だんだん回収量が増えてきました。さらに、回収量が増えるように皆さんの協力が必要です。小さな取り組みから「エコ活動」を盛んにしていけたらと思っています。

生徒会だより

交通ルール、みんなで守ることが大切
画像1

生徒会だより

みなさん、あいさつできていますか?
画像1

生徒会だより

清掃活動についての記事です
画像1

生徒会だより

画像1
新たな生徒会本部役員さん、頑張ってください。
今後、本部役員よりHPにて様々な情報発信ができればと思っています。

新生徒会本部役員が発足しました

先週、生徒会本部役員選挙が行われ、新たな本部役員が決定しました。
今朝は認証式が行われ、旧生徒会本部役員には感謝状が授与されました。
旧生徒会本部役員さん、西中のためにたくさん尽力してくれてありがとう。
新生徒会本部役員さん、これまでの良さをいかしたより良い活動を期待しています。
画像1
画像2
画像3

第2回アルミ缶回収実施!

画像1
9月30日(水)午前7時50分から8時10分まで、ISO委員会で、第2回アルミ缶回収を行いました。先生方が協力してくれました。たくさん回収できたら、寄付などに有効活用したいと思います。第3回は、10月7日(水)午前7時30分から8時10分まで、体育館入り口で行います。次回の回収日に、ご協力をお願いします。
ISO委員会一同

JRC委員会 ベルマーク回収中!!

 JRC委員会より、今このたいへなときに「わしたちに何かできることはないか?」という気づきから、考え、行動として「ベルマーク回収」を始めることにしました。ちりも積もれば山となるということで、小さなことから始めようと思いました。生徒の皆さん、保護者の皆さんのご協力をお願いいたします。なお、「東日本大震災や災害被災地への支援」を目的とした活動となります。よろしくお願いいたします。

アルミ缶回収を再開しました!!

 9月10日(木)に、ISO委員会の活動の一つである「アルミ缶回収活動」を再開しました。今年は、夏休み中の「資源回収」が、コロナウイルス感染防止のために中止になり、さらに、普段の「アルミ缶回収活動」も中止しておりました。
 しかし、ISO委員会で、再開を願っていたところ、なんとか9月10日(木)に再開することがでできました。初回は、回収個数が少ないこともありましたが、活動が再開できたことをうれしく思いました。

次回は、9月30日(水)と10月7日(水)になります。ご協力をお願いいたします。

生徒会より

西中には12の委員会があり、みんながよりよい生活になるようそれぞれが仕事を頑張ってくれています。
今日は生徒会本部役員の提案で、「より充実した活動になるためにできることは何か」について委員会の委員長と話し合いをしました。
「今年度は体育祭がなくなったので、○○したらどうか?」などと初めての中央委員会でしたが、3年生らしい良い意見交流がありました。

第1回 中央委員会の様子
さて、今後はどんな活動になるでしょうか。。。
画像1

生徒会より

生徒会本部役員が作成のポスターです
画像1
画像2
画像3

生徒会より

通常登校が再開。やっぱり、仲間と一緒に学習するって楽しい。
分散登校よりも笑顔がとても増えましたね。
しかし、仲間と話がしたいがゆえに、ついつい距離が近くなってしまったり、手洗い消毒がおろそかになってしまったり等の場面があるようです。新しい生活様式で安全安心に学校生活を過ごしましょう。
また、コロナに関連した人への冷たい態度がたびたびニュースとなっています。こういう時こそ、人への温かい態度がとっても大切ですよね。


生徒会本部役員が西中のみんなへポスターを作成しました。校内に貼られたポスターを要チェック!
画像1画像2画像3

生徒会より

画像1画像2画像3
 先日行われた新入生オリエンテーションは、生徒会本部役員が企画運営を行いました。新入生にどんな説明をしたらよいだろう。。。とたくさんの話し合いをしてきました。本番は、1人も職員が手伝うことなく、片付けまでしっかりできる7人でした。
今後、西中生のために色々と活動してくれることでしょう。

【生徒会本部役員より西中のみんなへ】
新学期スタート!
・西中5本柱を意識し、充実した中学校生活にしましょう!
・新1年のお手本になれるよう頑張りましょう!勉強も!

休校に入りましたが、
・みなさん、この1ヶ月はとても重要です。しっかりとした生活を送りましょう。
・コロナで暇な日が続くと思いますが、こんな時こそ自分の好きなことに打ち込もう!
・大変な時期ですが、不要な外出は控えて、今できることは何か、どうするべきかを考えて行動しよう!
・休校期間をいかして、自分の苦手教科を克服しましょう。やればできます!
・この機会をいかしてテストの点数UPを目指そう!!


※今年度から生徒会新聞をなくし、HPより情報発信していきたいと思います。
本日:count up30
昨日:67
総数:78877

給食だより

太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364