1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

令和5年太田市スポーツ表彰

令和5年太田市スポーツ表彰において、本校バスケットボール部男子が、ジュニア奨励賞を受賞し、2月24日(土)の表彰式に出席しましたました。
3年生を中心とするチームが夏の県総体において優勝し、関東大会に出場しました。
また、2年生中心の新チームでも秋の新人戦において県大会優勝と、受賞にふさわしい結果を残し、それぞれのチームでの受賞となりました。

おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

太田市武道大会

画像1
 熱戦の繰り広げられた本大会。

 見事中学女子1級の部において、優勝、準優勝と快挙を成し遂げました。

 おめでとう!!

 17日(日)市武道館

頑張ってきた証

画像1
画像2
 吹奏楽部が、第15階東部地区アンサンブルコンテストに挑みました。
 演奏曲は、
 木管三重奏「わたしの好きな3つのくだもの」
 金管打楽器七重奏「カレーライスをつくりましょう」

 緊張するステージ、自分達の演奏を楽しみ、思いを込めて奏でました。
 演奏後の和やかな、ほっとした顔、笑顔、みんなで頑張ってきた証ですね。

 25日(土)26日(日)太田市民会館

男子テニス部関東大会(団体戦)

画像1
画像2
画像3
11/11(土)、東京の小金井公園テニスコートで関東大会がありました。
一回戦で、神奈川県代表の法政二中と対戦。
1−4で惜敗しましたが、ダブルス1はタイブレークの大接戦での勝利。
一矢報いることができました。
来年の夏、リベンジを期待しています。

つなぐ

画像1
画像2
画像3
 今年度は、男子チームの涙を胸に、女子が県大会に出場しました。
 チーム全員で戦ってきました。
 暑い日も、雨の日も、苦しい日も、チームで乗り越え、一生懸命走り込んでいきました。慣れない山道でのアップダウンのレース。
 全力を尽くし「襷」をつなぎました。

 選手だけでなく、一緒に練習してきた仲間、そして、家族、顧問の想いも。「襷」に込められた一人一人の想い。

 「襷」と「今まで積み上げた仲間との時間」と「目には見えないけれど大切な一人一人の思い」をつなぎました。

 結果29位(50チーム中)

 選手以外の生徒も全力で応援・サポートでチームを支えてくれました。

 ありがとう。
 
 チームの「思い」と「襷」は、来年度へ。

 11日(土)「群馬県駅伝競走大会」渋川市総合公園瑞穂建設スタジアム

美術部作「がんばれクレインサンダーズ!!」

美術部が群馬クレインサンダーズを応援するのぼり旗を作成しました。
のぼり旗は太田市運動公園東入口のフェンス沿いに展示してあります。
運動公園に行く機会がありましたらご覧ください。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールを彩ります

画像1
画像2
 合唱コンクール当日に向けて、美術部が作っているスローガンがいよいよ大詰め。完成間近です。

 美術部のみなさんが話し合いを重ね、時間をかけて制作をしてきました。

 乞うご期待。

県新人大会 バドミントン部男子

県新人大会 バドミントン部男子

団体戦 一回戦 惜敗
個人戦 シングルス 第三位 おめでとう!
画像1
画像2
画像3

祝優勝! バスケット部男子

10月22日(日)に行われた、県新人バスケットボール大会決勝戦において、男子バスケ部が赤堀中に48対38スコアーで勝利。見事、8年ぶり5回目の栄冠に輝きました。
おめでとう!!
画像1
画像2

祝準優勝 サッカー部 県新人大会

画像1
 この悔しさは必ず次につながる。
 緊張感のある中、着実に力を点けてきました。
 次の目標に向かって。

 準優勝、おめでとう!!

男子バレーボール部 県新人大会

画像1
画像2
 1セット先取し、いいリズムで進めるものの、サーブで崩され、思うように進みませんでした。
 この悔しさを糧に、日々丁寧に頑張っていこう。

祝 関東大会出場 男子テニス部

画像1
画像2
 10月7日(土)サンスポーツランドにおいて、県中体連新人大会が行われました。

 女子テニス部は、1回戦を突破し、粘り強く戦い第3位。
 
 男子テニス部は、見事準優勝!!関東大会に出場を決めました。

 おめでとう!!

市新人大会 ダンス部

画像1
画像2
 テーマ「黒い薔薇」
 気品があり、優雅に咲き誇る薔薇
 その中出も黒い薔薇は永遠の愛という意味を持つ一方、恨みや憎しみといった恐ろしい意味ももちます 
 どれだけきれいに咲いていても、裏の顔までは見えません。

 また、1年生は、テーマ「飛び立つ、空へ」を発表しました。
 ある日生まれた黒いアヒル
 自分の姿を憎み日々過ごしていたが、大きな空に飛び立ちたいと願い、冒険していく そんな黒いアヒルが迎える運命とは・・・

 工夫した場面構成を表現し、心に響く作品でした。
 アイディア賞 おめでとう!!

太田市中体連 駅伝大会

画像1
画像2
画像3
駅伝部
女子 2位 県大会出場!!

男子 11位 惜しくも県大会出場ならずでした。

みんな頑張りました!

2023.10.7 太田市運動公園陸上競技場

駅伝競走部

画像1
画像2
画像3
 明日、10月7日(土)令和5年太田市中体連総合大会 駅伝競技大会が行われる予定です。

 5月の連休明けから、練習を重ねてきました。

 1人で頑張るのはキツいけど、一緒に走る仲間がそこにいるから頑張れる。

 全校で壮行会を行いました。
 仲間の力をチームの力に、自分の力に。

新人大会 女子バレーボール部

画像1
画像2
画像3
 ベスト8進出、おめでとう。

 自らの役割をきちん果たそうと1つ1つのプレーを丁寧に、粘り強く続くラリー。

 まだまだスタートしたばかりです。
 みなさんの思いがこれからのチームを作ります。
 これからも楽しみのチームです。

祝 新人大会優勝 サッカー部

画像1
画像2
 第1シードで臨んだ大会。

 この夏も、よく練習を重ね、力をつけてきました。

 先輩が渡してくれた想い。

 しっかり引き継ぎ、堂々の優勝。

 おめでとう!!

新人大会 バドミントン部

画像1
画像2
画像3
 コツコツと練習に取り組んで来た成果が自信につながっています。
 まだまだ伸び盛りなチームです。

 男子シングルス準優勝
         8位
         9位
 女子シングルス 7位
 男子ダブルス  6位
 女子ダブルス  6位

 男子団体   準優勝

 県大会出場おめでとう!!

祝 新人大会優勝 男子バスケットボール部

画像1
画像2
 チームは、まだまだ先を見ているはず。
 これからどんなチームになっていくか楽しみです。

 優勝おめでとう!!

新人大会 テニス部

画像1
画像2
画像3
17日、18日とテニスの新人大会が行われました。

優勝まであと一歩のところでしたが、みんな頑張っていました。
個人戦
【男子】中澤・吉田 3位
【女子】樋口・落合 3位 船引・竹澤 3位
団体戦
【男子】準優勝
【女子】3位  

おめでとう!
本日:count up2
昨日:92
総数:78941

給食だより

感染症について

保健だより

太田市立西中学校
〒373-0056
住所:群馬県太田市八幡町24番1号
TEL:0276-22-3305
FAX:0276-22-3364