最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:41
総数:93469

「杜の風」第17号 アップしました

 学校だより「杜の風」第17号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○学校だより「杜の風」第17号

学校だより「杜の風」第16号 アップしました

 学校だより「杜の風」第16号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○学校だより「杜の風」第16号

「杜の風」15号 アップしました

 学校だより「杜の風」第15号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第15号

群馬県公立高校入試問題の出題について

 本日(7/29)3年生に、群馬県公立高校入試の出題方針、出題範囲に関する文書を配布しました。
 
 ○群馬公立高校入試学力検査問題の出題について
 

「杜の風」第14号 アップしました

 学校だより「杜の風」第14号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第14号

市総体代替試合が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月23日(木)より、市内の中学校や各スポーツ施設を使用して市総体の代替試合が始まりました。
 24日(金)には、本校校庭を会場として、野球部が強戸中学校と試合を行いました。
 試合中、生徒たちの元気のいい大きなかけ声や声援が職員室まで響いていました。
 たくさんの保護者の皆様、お忙しい中、朝早くから応援に駆けつけていただきありがとうございました。

 これから8月2日までの間、代替試合が予定されている競技では、熱戦が繰り広げられることと思います。悔いを残さぬよう、自分を信じ、仲間を信じ、支えていただいた全ての人に感謝をし、全力で頑張ってください。

1学期 期末テスト終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月21日(火)、22日(水)の2日間、今年度初の定期テストである1学期期末テストが行われました。
 生徒のみなさんの手応えはどうだったのでしょうか?
 蒸し暑い天候の中でしたが、多くの生徒が時間いっぱいまで、諦めることなく問題に取り組んでいました。
 1年生も初の定期テストを経験し、普段から計画的に学習に取り組む大切さを実感し、中学生として、また1段階ステップアップできたのではないでしょうか。
 テストは終わりましたが、授業は続きます。残り1週間、気を抜くことなく、今学期の締めくくりをしっかりとしてほしいと思います。
 結果が返されるのが楽しみですね。

「杜の風」第13号 アップしました

 学校だより「杜の風」第13号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第13号

市総体代替試合が始まります

 7/23(木)より、一部の競技ではありますが、市総体中止に伴う代替試合が開催されます。
 代替試合が行われる部活に所属している3年生は、試合ができる喜びと感謝を胸に、完全燃焼を目指して頑張ってほしいと思います。
 けがをせず、試合を楽しみ、一人ひとりが輝いてくれることを願っています。

  かんばれ!! 毛中生!
 
 
  ○代替試合の参加・応援・見学等に関するお願い
  ○市総体代替試合・発表会一覧

「杜の風」第12号 アップしました

 学校だより「杜の風」第12号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第12号

太田市より各部活動へアルコールをいただきました

画像1 画像1
 太田市より、部活動及び市総体育代替事業における感染症対策として、運動部、文化部すべての部活動を対象に、2本ずつ消毒用アルコールジェルをいただきました。
 あわせて、太田市教育委員会から部活動に取り組む生徒宛に激励のメッセージもいただきました。

 ○部活動へ所属するみなさんへ(市教委メッセージ)

 本当にありがとうございます。

 引退を控えた3年生だけでなく、部活動に所属する全ての生徒が安全に、そして最後まで全力を尽くして頑張れるようにとの思いが込められている支援品です。
 生徒のみなさんは、自分たちが本当にたくさんの方々に見守られ、支えられているということをしっかりと自覚し、感謝の思いを胸に、一瞬一瞬を全力で、輝いてほしいと思います。

 

 

「杜の風」11号 アップしました

 学校だより「杜の風」第11号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第11号

重要 学校再開ガイドライン 改訂版 アップしました

 本校の「学校再開ガイドライン」を改訂しましたので、改訂版をアップしました。
 下線部分が改訂された箇所ですので、ご確認ください。

  ○学校再開ガイドライン 改訂版

「杜の風」第10号 アップしました

 学校だより「杜の風」第10号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第10号

「杜の風」第9号 アップしました

 学校だより「杜の風」第9号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第9号

「杜の風」 号外号 アップしました

 学校だより「杜の風」号外号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」号外号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 群馬公立後期志願先変更

学校より

太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993