最新更新日:2024/05/02
本日:count up17
昨日:53
総数:92874

「杜の風」第54号 アップしました

 学校だより「杜の風」第54号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第54号

1年生職業調べ発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月3日(水)の5、6時間目に1年生が職業調べ発表会を行いました。
生徒は5つの教室に分かれて、これまで、調べてきた内容を1人5分という時間のわくの中で全員が発表を行いました。どの生徒も、しっかりした態度で発表することができていました。

「杜の風」第53号 アップしました

 学校だより「杜の風」第53号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第53号

「杜の風」第52号 アップしました

 学校だより「杜の風」第52号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第52号

「杜の風」第51号 アップしました

 学校だより「杜の風」第51号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第51号

「杜の風」第50号 アップしました

 学校だより「杜の風」第50号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第50号

太田市防災倉庫が設置されました

画像1 画像1 画像2 画像2
 大規模災害等発生時の学校避難所の機能を強化するために、太田市防災倉庫が設置されました。
 卓球練習場のプレハブ横に、縦横それぞれ3mの立派な倉庫が建てられました。
 今後はいろいろな備蓄品が運び込まれ、万が一の時の備えも充実される予定です。

「杜の風」第46号 再確認版アップしました

 部活動を実施するにあたり、部活動における感染対策について記載した学校だより「杜の風」第46号 再確認版をアップしました。
 ぜひもう一度ご確認いただき、感染拡大防止にご協力ください。

  ○「杜の風」第46号 再確認版

「杜の風」第49号 アップしました

 学校だより「杜の風」第49号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第49号

リクエスト献立R2 第3弾

画像1 画像1
 2月4日(木)の給食は3年C組のリクエスト献立でした。
 リクエスト内容は、キムチご飯・ジョア・照り焼きチキン・豚汁でした。

 今日も栄養バランスに優れ、私たちの健康に配慮した、温かくて美味しい給食でした。
 3年生にとっては、給食を食べることができるの日も、残り少なくなってきました。今後、すべてのメニューが「中学最後の○○○」となっていきます。
 調理員さんへの苦労に感謝の気持ちを胸に、一口一口しっかり味わって、残さず美味しく食べるよう心がけましょう。
 
 今年度のリクエスト献立は、今回で終了です。
 来年度もぜひ続けていきたいと思います。 

「杜の風」第48号 アップしました

 学校だより「杜の風」第48号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第48号

「杜の風」第47号 アップしました

 学校だより「杜の風」第47号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第47号

「杜の風」第46号 アップしました

 学校だより「杜の風」第46号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第46号

「部活動の段階的な再開について」を配布しました

 明日(1/26)より、本校の部活動の活動自粛を段階的に解除することに伴い、本日「部活動の段階的な再開について」を1、2年生に配布しました。
 必ずご一読ください。

  ○部活動の段階的な再開について

2年生 校内書き初め展

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の書き初め展の様子です。
 「書き初め大会」の限られた時間の中で書き上げたとは思えないような上手な作品がたくさんあります。
 2年生が本当に集中して書き初めに取り組んでいた成果ですね。
 お疲れ様でした。

「杜の風」第45号 アップしました

 学校だより「杜の風」第45号をアップしました。
 新型コロナウイルスに伴う出席停止に関する内容となっております。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第45号

「杜の風」第44号 アップしました

 学校だより「杜の風」第44号をアップしました。
 ぜひご覧ください。

  ○「杜の風」第44号

2年生 書き初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は、1/19(火)の5・6校時に体育館で「書き初め大会」を行いました。
 コロナ対策のため、互いの距離を十分に確保し、換気をしながら実施しました。
 体育館に墨の香りが流れる中、時間内に少しでもいい作品を仕上げようと,集中して条幅紙に向かっている姿が印象的でした。
 今日書き上げた作品は、1階少人数教室に展示してあります。
 その様子は後ほどアップします。

3年生 校内書き初め展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の書き初めはそれぞれの教室内に展示されています。
 冬休みといえども、入試準備やら受験勉強やら忙しい中での書き初めだったことと思います。それでも、非常に上手な人が多く、完成度の高さはさすが3年生です。
 もしかしたら、「これが人生最後の書き初め・・・」なんていう人もいるかもしれません。どの作品もすばらしく、それぞれが記念すべき作品ですね。

1年生 校内書き初め展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 冬休みの国語科の課題の一つであった書き初めが校内に展示されています。
 1年生は3階廊下を使ってクラスごとに展示しています。
 繊細な筆遣いの文字、迫力のある元気のいい文字等、文字にもそれぞれ個性があり、すばらしい作品ばかりですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 群馬公立後期選抜1
3/10 群馬公立後期選抜2
3/12 卒業式

学校より

太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993