最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:41
総数:93417

授業に集中

今日も毛里田中生徒、授業に集中して取り組んでいました。

2年生の英語では、
「クロームブックで好きなメニューを注文しよう!」と
二人一組で取り組んでいました。
ウエイター役とお客さんの役を楽しんでいました。
 
2年生の美術では、
「写真立て」を作成中でした。
個性あふれる作品で、できあがりが楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロームブック活用

月曜日の放課後、職員でクロームブックの研修を行いました。

授業の中でどんな活用方法があるか、
よりよい活用方法は、など研修しました。

また、今日は3年生英語の授業の授業を
先生たちが参観しました。

これからも、よりよいクロームブックの使い方について、
研修していきます。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会認証式

10月8日(金)に生徒会認証式が行われました。

旧生徒会本部のみなさん、お疲れ様でした。

新生徒会本部のみなさん、これから毛里田中の代表として、
がんばってくださいね。

そして、生徒のみなさん!
毛里田中の素晴らしい伝統を全校生徒みんなで引き継いでいきましょう!
画像1 画像1

今週もがんばりましょう!

体育祭を14日に控え、今週もスタートしました。
気温が高く、ちょっと動くと汗ばみますが、
毛里田中生徒、「文武両道」元気にがんばっています。

5時間目、
1年生は、学年で体育祭の練習でした。
長縄跳びの様子です。
3年B組は、数学。集中して問題を解いていました。

放課後は、
専門委員会がありました。
生徒会本部は、体育祭スローガンの掲示物作成をしていました。

さあ、今週もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は、「キムタクご飯」でした。
献立が配布されたときから、
キムタクって何?と楽しみのメニュー。
(キムチとたくあんの混ぜご飯です)

今日もとても美味しかったです。

昼休み、常時活動の委員会の仕事が行われていました。
給食委員会は、片付け後の給食配膳室の掃除。
保健委員会は、水質検査。
いつも、ありがとうございます。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて

体育祭に向けて、力が入ってきました。
各クラス朝練が始まっています!
感染対策を意識しています。

担任の先生と共に励んでいる姿や
みなさんの一生懸命な姿をみると、
心がとても温かくなります。

3年生がはっぴを着ての練習に入りました。
かっこいいです!素敵です!
本番がとても楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は、「あげぱん」
匂いにつられ、今日も給食室へ

栄養士さん曰く
「揚げて、すぐきな粉をまぶさないと
きな粉がからまない。」

ABCスープにゴボウのサラダ。
今日も美味しい給食でした。
いつもありがとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの秋

集中して、学習に取り組んでいます。

1年生、美術
 積層パズル作成中。個性あふれる作品ばかり、できあがりが楽しみです。

2年生、英語
 〜に〜を見せる、あげる、作るの文型の学習
 「桃太郎は、猿にきびだんごをあげました」 集中しています。

3年生、英語
 太田市を世界にアピール
 SUBARU、焼きそば、大光院、金山、いのしし 
 いいところですよね、太田。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行! まとめ

3年生、ルールを守り、一日落ち着いて行動することができました。

生徒の笑顔を見ると、学年職員も嬉しい気持ちになりました。
とても充実した修学旅行でした!

保護者の皆さま、朝早くから見送りや送迎をしてくださり、
ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行! 那須ハイランドパーク編 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんアトラクションに乗りました!

班の仲間たちと
目一杯楽しみましたね!

日頃のストレス発散になりましたか?

3年生 修学旅行! 那須ハイランドパーク編 その1

おいしいランチを堪能した後、

那須ハイランドパークに向かいました!

ここでも集合写真を撮りました。

早く遊びたくて仕方がない生徒たちです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行! ホテルでランチ編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東武ワールドスクエアのあとは、

那須のホテルでランチです。

ここでもしっかり黙食。

生徒の人気No.1はプリンでした。

3年生 修学旅行! 東武ワールドスクエア編 その3

こんな写真も撮りました!

みんな、テンションあがってますねぇ。

新井先生、ガチャガチャで何を引いたのでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行! 東武ワールドスクエア編 その2

世界の名所の前でパシャリ。

新井先生のありがたい解説を、

みんな「へぇ〜!」と目を丸くして聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行! 東武ワールドスクエア編 その1

一日中、とってもいい天気でした!

まず向かったのは、東武ワールドスクエア。

久しぶりのクラス集合写真です。

みんなにこにこです(^o^)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校だより「杜の風37号」

学校だより「杜の風」第37号アップしました。
ご覧ください。
学校だより「杜の風37号」

3年生、元気に出発!

爽やかな朝!
3年生、元気に那須へ出発しました。

素敵な1日を過ごしてください。

見送り看板、いかがでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何事にもがんばる秋

3学年とも、テストの結果が返されました。
よくできたところや自分の課題を確認し、
また、学習に取り組んでほしいと思います。
がんばってくださいね。


月曜日、3年生は、日帰り修学旅行です。
その事前学習が、行われました。
体育祭の練習も行っていました。
主任の新井先生が
「一生懸命は、かっこいい!」という話をしていました。
ソーラン節の練習に力が入っている3年生!

3年生!いろいろがんばることがありますが、
一生懸命!何事にも取り組み、素敵な姿を後輩に見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛里田中一丸となって、がんばりましょう

昨日の生徒会本部役員選挙の結果が、
選挙管理委員さんより発表されました。

新たな本部役員を中心に
毛里田中一丸となって、がんばっていきましょう。
8日(金)が新生徒会本部の認証式となります。

今日は、台風の影響で肌寒い一日でした。
給食のラーメンがとても美味しかったです。
緊急事態宣言が明けたとはいえ、感染対策はしっかりと!
給食当番さん、ご苦労様です。

部活動が本格的に再開され、
本来の中学校に戻りつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会本部役員選挙 立会演説会、投票

生徒会本部役員選挙 立会演説会、投票が行われました。

選挙活動から立会演説会まで、立候補者のみなさん、お疲れ様でした。
当日の演説もとても立派にできたと思います。

また、選挙管理委員のみなさんの働きぶりも立派でした。
立会演説会をしっかり聞いていた全校生徒、立派です!

今日は、毛里田中の素晴らしい面が見られた午後でした!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993