最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:61
総数:92319

学校だより「杜の風62号

学校だより「杜の風」第62号アップしました。
ご覧ください。
杜の風62号

感謝を込めて

1年の感謝を込めて、大掃除です。
隅々まで、がんばって掃除を行いました。

毛里田中は、掃除にしっかり取り組む生徒ばかり!!
きれいになりました。

そして、1年の成果などの掲示物をはがしました。
教室は、がら〜んと。さみしくなりました。

学校の桜が咲き始めています。
明日は、修了式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生もモリモリ食べてます

春は、何でもぐーんと伸びる季節です。

1年生の給食風景。
中学校生活に慣れ、体も心も大きくなりました。
モリモリ食べています!

4月からは先輩になります。
そんな顔になってきました。
頼もしい!

今年度最後の給食。ドライカレー。
1年間、美味し給食、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モリモリ食べてます

春は、何でもぐーんと伸びる季節です。

2年生の給食風景。
4月当初、食が細かった2年生でしたが、
今は、身体が大きくなり、モリモリ食べるようになりました。
たくましくなりました。

しっかり、コロナ対策もできています。

3年生に向けて、2年生がぐーんと伸びています。
毛里田中の顔になってきましたね。
頼みますね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春です

ひと雨ごとに暖かくなってくるこの頃。
今日の雨がやむと、また暖かくなるのでしょうか。

1年生の健脚大会では、
河津桜、梅、菜の花、福寿草など、たくさんの花が見られました。

今日の給食は、「焼きそば」
2年生が残食0をめざし、たくさん食べています。
身体も大きくなり、成長を感じます。
頼もしいです!

3連休があければ、あと4日。
がんばりましょう!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風61号」

学校だより「杜の風」第61号アップしました。
ご覧ください。
杜の風61号

健脚大会

 天気にも恵まれ、1年生最後の学校行事「健脚大会」へ行ってきました。さざえ堂、大光院、金龍寺、受楽寺、金山などなど、太田の魅力を満喫してきました。初めて金山に登る生徒もたくさんいましたが、全員無事に帰ってくることができました。班別活動では、事前学習を生かし、仲良く協力しながら、計画通りにお寺を巡りました。集合時刻に遅れることもなく、成長を感じました。今日の学びを今後の学校生活に繋げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風60号」

学校だより「杜の風」第60号アップしました。
ご覧ください。
杜の風60号

みなさんの愛に包まれて

卒業式に際し、たくさんの祝電を頂戴しました。
温かい心のこもった祝電、ありがとうございました。

卒業式後も
写真を撮ったり、語り合ったり、名残惜しそうでした。

今日は、とてもよい日でした。

卒業生、保護者の皆様、地域の方々、
これからも毛里田中をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたりまえは、奇跡

晴天に恵まれ、柔らかな陽光が差し込む中、第75回卒業式が行われました。

卒業生は堂々とした態度で式に臨み、卒業証書を受け取りました。
71名の生徒が毛里田中を巣立っていきます。

PTA会長の祝辞「あたりまえは、奇跡」
普通の毎日が、本当は奇跡であること、
じ〜んと心にしみました。

いろいろなことに、いろいろな人に感謝することを大切に
生きていかねばなりませんね。


卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これからの新たなスタートを心より応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前のひととき

担任の先生と最後のひととき。
和やかな空気が流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風59号」

学校だより「杜の風」第59号アップしました。
ご覧ください。
杜の風59号

在校生による卒業式

予行を兼ねて、「在校生による卒業式」が行われました。

3年生の微動だにしない立派な態度!
その姿にウルウル(T-T)
後輩に毛里田中の伝統を引き継ぐ、、、そんな姿でした。
感動しました。

明日は、本番。
温かい素敵な卒業式になるでしょう。

3年生、最後の給食は「お赤飯」
美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風58号」

学校だより「杜の風」第58号アップしました。
ご覧ください。
杜の風58号

卒業式準備 2年生編

2年生は、会場準備。

シートを敷き、ぞうきんをかけ、
イスを並べ、看板を設置し。。。

先輩たちの門出を祝う会場ができました。

一人一人が積極的に動き、
2年生の成長を感じ、うれしく思いました。

お疲れ様でした。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 1年生編

卒業式に向け、準備が始まりました。

1年生は、校舎内外の清掃、看板つくり、会場内のプランター用意等々、
それぞれの場所で、一生懸命働いていました。

1年生が、とても頼もしく見えました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年美術

2年生美術は「アートグラス」
自画像で制作していました。

みんな真剣に自分の顔を彫り、
色を塗っていました。

とても素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんとなく淋しさを感じます

3年生の教室の大掃除が行われました。
掲示物が剥がされ、ワックスがかけられ、がら〜んとした教室になりました。

なんとなく淋しさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩ありがとう 2年生編

先輩へのメッセージを見ると
「先輩の後ろ姿がかっこよかった!」「ソーランかっこよかった!」
「部活動でお世話になりました」など、
温かいメッセージがたくさんありました。

3年生、先輩としてのたくさんの姿を後輩に見せましたね。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩ありがとう 1年生編

3年生の廊下に「先輩ありがとう」メッセージが貼られています。
各クラス心のこもったネッセージの数々。

1年生編です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993